2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
1日使いきった

今回1日で行えたのは
安井金比羅宮をお参り
悪縁切りをする。

清水寺で胎内巡り
たどり着くまでの坂道の半端なさに腰ガクガク。

抹茶桜ソフト食べる。

湯葉コース食べる。

京都御所へ行く
予約してないと入れない仕組みで、周りだけウロウロ。

亥いっぱいの神社でおまめ足腰の回復祈願。

晴明神社へ行く
厄除桃を撫でくり回して、自分の土産をかった。

お茶屋へ
客が外国人ばっかりでちょっとビックリ。

金閣寺参拝
来る予定なかったけど時間が余ったから。

京都から帰還
ペーロン祭りに行こうと思ったけど道混みすぎてムリムリ~
トマオニで飯食う。

帰り道もアホみたいに混んでる。
きんきらきん

人生3度目のKINKAKUJI☆
いつ見てもきんきらしてますなぁ。
お茶屋さん

金閣寺近くのお茶屋さんで食った抹茶クリームあんみつ。
あっさりしてて美味しかった~。
晴明神社きたよ

久々の晴明神社~多分10年ぶりくらいかも。
厄除ももを擦りまくってきました☆
昼飯

湯葉コースです。
豆腐の田楽と天ぷらうまかった。
昆布がふつうに美味かった。
ゆばは蕎麦っぽい味がしました。
遠くに見えるは

京都タワー☆
何年か前にあそこで模造刀買いましたなぁ。
京都に来たよ~

清水寺の胎内巡りしてきた~マジ真っ暗闇!
平衡感覚なくなるくらい真っ暗闇!
百円で真っ暗闇!
うあ~

家にあったカップヌードルさん。
ベーコンポテトマヨ☆
マヨネーズ別添えにしてまでのマヨヌードルですよ!
やべえ、マヨ方の時代来たか!?マヨラ13なのか!?
そんなどうでもいい事を思いつつ食べてみました。

わりとマヨいけましたけど、マヨネーズたりないよ。
二度目

バナナココアマフィン的な物体。
混ぜ混ぜタイム5分。
焼き入れタイム35分。
直ぐに出来る謎の物体。
味は普通。
ぬーん

お好み焼き屋さんのお好み焼きが食べたいのう。
たこ焼き屋さんのたこ焼きが食べたい☆
目玉焼き食べたい。

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 珍しいもんはない。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 塩。
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩コショウ。
Q4 お餅には何をつける?
A4 きな粉か砂糖醤油。
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 バルサミコ酢。響きが。
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 ゴマドレッシング。
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 鰹と昆布の合わせ出汁。
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩+ポン酢。
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 デミソース。
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 レモンかなんも無し。
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 さとう、しお、す、しょうゆ、そ、そ?ソース?味噌か。
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 ブラックペッパーと粗びきマスタード。
DOでもいい情報でした。
マネッコ
めっちさんのしてたバトンが楽しそうなのでやってみた。

あなたなら、なんてつづけますか?5バトン

Q1 首を締め上げる手が、
A1 ゾクリとする程に冷たくて、反面、見上げた先の締め上げる手の持ち主の面は興奮と緊張で紅く逆上せていた。
Q2 目隠をして、猿轡を噛ませる。
A2 だらしのない口元から唾液がてらてらと光って落ちる。蹴りとばせば抵抗も出来ずに赤い血がたらりと流れた。
Q3 真っ赤なドレスを着せてあげよう。
A3 君にピッタリと合わせて丁寧にデザインしてあげるから安心して皮を剥がれてね。
Q4 どれだけの血を流せば、君は微笑んでくれるの?
A4 強欲な君に届ける最後の贈り物は、溌剌と脈打つ二つとない赤。鮮血を曝してこの脈動を君に届けるから
Q5 何十にも鍵をかけたドア、
A5 もはや鍵は錆び朽ち果て、入ることも出ることも叶わない。ドアという意味を無くした只の古び薄汚れた板だ。
Q6 触るな、関わるな、死んでしまえ。
A6 しらばっくれたその澄まし顔にヘドが出る。善人気取って騙したつもりか知らねぇが、腹黒全部筒抜けてらぁ。
Q7 迫り来る時間。
A7 忙しなく動くか細い秒針が後一回りすれば、それだけの事で明日という掴めない時間が身体にまとわりつく。
Q8 ヤれるものならヤってみな。
A8 こっちとテメエの覚悟、どっちが深ぇか見せてやらぁ。
Q9 協力?バカいうなよ、
A9 甘えた事言ってんじゃねぇよ、俺は面倒事は受付してません勝手にどうぞ~。まぁ、片付けくらいならな…
Q10 血が滲む、
A10 擦りきれた布からじわりと赤が広がる。飲み込みきれなくなった繊維から溢れた赤が床に新しい模様を描いた。
Q11 解答、ありがとうございました。ご感想などどうぞ。
A11 尺が短いから意外とムズカシィ。
何だかんだ言って

禁煙してない。
5年くらいは吸って無かったけど。
結局ストレス溜まるとタバコに行きますな。
ライブいってりゃ発散して吸わないんだけど、もうそんな情熱も持ち合わせてないし。行きたいトコも無いし。
行っても疲れるだけかもしれない。
今は、海辺やら河原やら、のんびりしたトコが一番いいなぁ。
老けたもんだ。
こないだ食ったやつ

蕎麦がたべたかったけど、
海老も食べたかったので海老フライ。
海老フライ大好き~ソースで食べる方がもっと好きだけどタルタルも美味しい。
そういや昔テレビで、エビフライ食べたがる人は偏差値低い的なのやってたなぁ。
海老の成分は頭に良いから足りない成分を欲しているとかつって。
ぷりん

素朴ぷりんが大好きです。
一番好きなのは給食に出てたぷりん。
次に好きなのはお中元とかの缶詰のぷりん。
次はオカンの作ったぷりん。

でも↑って食べる機会が無いのです。

そんな素朴ぷりんにわりと近い味、播磨の里のぷりん。
結構好きだけど、今日のは何か味が違うかった。
美味しかったけど☆
のどか

だらりとやって来ました
赤穂城跡。
のどかでございます。
いっつも大石神社に行っちゃうから城跡まで来たことなかったけど、
今日は神社で古物市をやってたみたいで、ぎうぎうに露店が出てて、
しかも時間的に後片付けタイムだったので神社にはよらずにブラブラ歩いて城跡に来ましたよ。
けどほんと特に何もない。
塀と堀と間取りがあるくらい。
ただのどかなだけ。
そんな感じが良かったです。

世の中GWでよろしいなぁ。
連休欲しい~。


GWも最後の日のこどもの日です、海に来たけどかなりの人がいました。
テント張ってBBQしてる人多い。
いつもは閑散としてるのに今日は大人気の海辺の広場です。

こちらはタケオさんとはるのワンワン達がいるので、
そっと人気の無い隅っこへ。
波打ち際で意味なく潮干狩りしてみました。
潮干狩り場じゃないので巻き貝くらいしか居ないかなと思ったけど
野生の貝くんが12個採れました。
その貝を採るために穴を掘ってる間、タケオさんは私が掘ってる穴に風呂の様に浸かったり、はるちゃんは海に突進したりして
二匹ともビシャビシャになって遊んでました。
その間お豆さんは寝転ろがったり、ムービーとったり、ノンビリタイム。

休みっていいなぁ。
宝くじ1000万とか当たったら取り敢えずスッゴいゆっくりしたい。
宝くじ当たればいいのに~。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
