2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
本読んだよ☆
20070930235019
最近ネットでは文章読むけど紙媒体で読んでないなー
本読まないとバカになっちゃうずらー
と思って取りあえずリハビリ的なのを取り寄せてみましたよ。
全部芸人さんの自叙伝なんですが
ホームレス中学生/麒麟・田村
14歳/千原兄弟・千原ジュニア
一人二役/次長課長・河本
の3冊です。
今日は熱もまた景気よく出て寝れそうになかったので仕事までの4時間に読みました。
紹介した順に読んだんだけども
ホームレス中学生は結構泣けました。笑いどころもあったし、いい本だった!
☆☆☆☆★
14歳も何回かホロっとしました。
葛藤が生々しくてこれもまた良い本だった。
☆☆☆★★
一人二役は↑の2冊読んだ後だとかなり薄味。
読む順番間違えたな。
明るいタッチで進んでいくのでサラッと読めた。
☆☆★★★

取りあえず3冊ともとても楽しめたので
また何か新しい本を読んでみようと思う。
リハビリ成功?笑
口調バトン-柳蓮二
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

回って来た順番ではないのだがな、急かされるので今回は俺だ。
立海大付属中三年、柳蓮二だ。よろしく頼む。

近頃少々ネットゲームというものにハマっていたのだが
基本的にゲームというよりは、アバターの形を変えていける
という部分にのみハマっているというのが正しい。
基本、ゲームはしない質なのでな。
まあ、そんなおりに始めたのが「完美世界パーフェクトワールド」だ。
これの特徴はキャラクターの顔や髪、
体型などを自由に制作できることであり
またレベルに応じて装備を変えれるのだが
装備もまた画面上でしっかりと映し出されるということだ。
過去にあった家庭用ゲームなどではいくら高い装備を買おうとも
画面の上では何の変化もなく、味気なかったものだがな。
しかし、今や時代は変わり無料でこのような
ハイクオリティのゲームが楽しめるというのだから驚きだ。
課金制度も有りはするようだが、別にしなくとも支障はないので俺はしていない。
そのゲームで今俺が育てているのがこの
ブン太
ブンタだ。
夜の写真で見えにくいな。
ではもう一枚
ブン太2
猫のような耳としっぽがあるが、これは元々からついていた。
妖精というくくりなのだが、猫は妖精なのだろうか?
ちなみに精霊には鳥の羽が付いていたな。
元々が中国の制作なのでよく分からない翻訳があったり
大雑把な展開だったりするが、そこまでやりこむつもりも無いので気にはならんな。
とりあえずブンタは爆乳にしておいたので満足だ。
仁王も狐の貧乳で作った。
形を作るというのは楽しいものだ。
シムもやりたいがPCがおかしくなるので断念している。
ニコニコで見たフラミンゴを蹴る柳生など傑作だったがな。

とはいえ今のメインは相変わらずセルフィなわけだが
この度タンス代わりにサブを作った
兼続
俺の右に居るのがサブの兼続だ。
弦一郎ににている武将をタンスにするのも悪くないものだ。

では長くなってしまったのでこの辺りで終るとしよう
バトンは丸井に回そう、役は「三成」だ。
それでは失礼する。
原因不明☆
20070926231547
昨日から何か熱がでてますよ
体温計が見つからなかったので何度かはしらないけど~。
まぁ平熱が低めなんでちょっと熱でるとだるだるになりますな
それが世間の平熱だろうとな!
とりあえず関節痛いだけで咳も鼻水もでてないから風邪じゃないくさい。
じゃあ何だろね?
季節の変わり目だから?
老い?

老いは違うといいな。
2日目
20070919144623
昨日はホテルに泊まって
今日は美観地区めぐりです。
ちっさいお店がいっぱいで楽しかった~!
また行きたいお店もちょこちょことあったし^^
とりあえずメインイベント?の桃太郎のからくり博物館は面白かったなあ
TV見たことのあったちくわ笛のおっさんがおってびっくりしたw
ちくわ笛のおっさんは人のよさそうなメタボさんだった^^
写真はちくわの前に寄ったお店のキウイジュース。
美味しかったよ!
鷲羽山遊園地
20070919144237
岡山は鷲羽山の遊園地までいってきましたよ☆
2回目だけど、祝日のせいか今日はお客さんがいっぱいだったな~。
まあ他の遊園地に比べれば全然すいてたけど。
今日は倉敷コーディネータ尋斗と
岐阜組のめっちさんと海月りん
そして兵庫組のきんぐと私の5人というメンツです。
台風もこず、うっとうしい程晴天のなかジリジリ紫外線をあびてたのしんだよ!
予定外にまたバンジーやったけど楽しかった!登りの階段がなければ!
あとサンバのブラジル人に海月りんときんぐがおもちゃにされてた。
ハンモックがあってめっちさんが寝てたけど布がキイロかったからバナナみたいだった。
あと子供用の木の三輪車で尋ちんときんぐが遊んでた。
みんな楽しんだね!
狐と狸
狐と狸
今日小魚さんとお話したときの写真。
柳狐と丸井狸
狸も中々可愛いではないかと思った。
因みにピンクのパンダは小魚さん専用イス。パフェもあるでよ☆
狐と狸@氷
代わって氷帝チーム
芥川狐と日吉狸
日吉は耳が髪と同化しててピッタリだC~
狐ガラ悪いC~
柳は紳士っぽいのになぁ~なんでだろ~?
とか思ったわけですよ。

さあ仕事行ってこなきゃ!
ふう
今日は頑張った。
5時に起きて3時まで働いた。
アホか。
まあ働いてたのは13時間だけど
合間に寝るつもりが寝付けなくて結局そのまま仕事に。
徹夜だ徹夜。肌が死ぬぜ!
死ぬぜといえばWJ、乾死亡フラグ立ちまくりっつかフルボッコでしたね。
あと海堂もデビル化できるのね。
試合これは立海勝利になるのかな?
とりあえず赤也の「ヒャッヒャッヒャッ」にうけました^^
まあ、今日はしんどかったけどね
キングにセルの執事スーツ貰ったからごきげんですよい!
難易度の高い服なのにありがとう!!
せっかくなのでキングの部屋に侵入して写真撮ってきました。
不法侵入
すげえ食べ物だらけの部屋だった。
おいしそうな部屋…(゜q ゜)
超おせち食いたい。
黒豆とかまぼこ食いたい。
あーむねやけする…ヨーグルト食って寝よう。
どあっぷ
きんぐがセルのドアップ写真を見たというので
いつも一回しか拡大したことないし
そんなに拡大できるのか、と思ってやってみた。
あっぷ
出来た。でかい。
まだでっかく出来そうだったけどパソがうなるのでやめといた。
でかくしてみると、中々細かく作ってあるんだなあと思った。
さきゅばす
↑これで1サイズup状態。
カボチャパンツだったのかこのズボンw

でかくしてみるのも中々楽しいな。
おまえ…!
いったい何が!?
ふと見たら小魚さんが何かハジケてたよ。

ちゃんと可愛い小魚さんも載せておきまつw
ふつうのとき

ふつう

前髪は大事www
口調バトン-甲斐裕次郎
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

イエー!はいさーい!!
俺は比嘉中の甲斐裕次郎だぜ!よろしくな~!

20070912092559
これこれ!これさー誕生日プレゼントに猛将2貰ったんだぜ☆わはーい!!
凛と知念がくれたんだーどもす!ありがとさんでつ(>∀<)
只今サルの如くやってるさ~!
とりあえず
みみみ三成カワユス!!
蹴鞠ってるー!
滅茶苦茶めんどくさそうに蹴鞠ってるー(笑)
立海の真田っぽく言うなら、たまらん!
なんというたまらん三成さ~!!
あとはガラシャがなかなか可愛くて良かったな。
小次郎もさすがうえだゆうじ!とても変態で良かった。
利家も見た目よか可愛い性格で良いなぁ。
みんな結構よいな!
まぁ、あれだぜ
親の攻撃範囲が地上でも馬上でも狭すぎないか?とか
レベル20の親よりレベル1の小次郎のが全然強いんだけどとか
親のチャージ技のはシャボン玉?とか
三味線の音小さすぎやしないかとか
親には色々と問いただしたいことがアリアリさァ(笑)
あと、ガラシャ素手はねぇだろとかね。

色々込みで楽しいゲームだぜ(笑)
とゆーか電源きるたびに結合し直しってのがちと面倒だなぁ。
たのむぜコーエイ!
でも楽しいから満足してるさ~www

んじゃバトン回しちまおうっと、バトンはえいしろーにこうきんな。
お米けんたろー
20070912021336
てにみゅーみゅーの物販で買ってきたよな
お米弦一郎とにおーのお写真だべし。
写真…PIERROTの写真と一緒にするのは何かあれかな?
やっぱ新しくファイル買おうかな。
みゅーみゅーファイル…そんなに写真ないけどな!
全国も今のキャストでやってくれたらいいのになぁ
したら写真買うし(笑)
ギフゥ
20070910010854
岐阜にいっただよ!
たまらん岐阜に!
関ヶ原にはいけんかったけど、大垣城に連れて行ってもらった!
お目当ては腹の調子を訴える三成の音声だったんだけど
予想以上の破壊力を持った映像でした…
何というか良くできたコントみたいな(笑)
関ヶ原の合戦までは知略を練って意気揚々な三成が合戦始まる前に気を抜いて腹を下し
合戦中うんこ漏らしっぱなし!
うんこ漏らしたまま敗走!
そんな映像で始終笑いが止まりませんでした!
だれか三成に正露丸あげて(笑)
あと兼続の口が緑でいがんでるのにもウケた、似顔絵がみんな適当すぎて面白すぎだから!
何か入場料百円だったけど安すぎるよ!
もっととっていいよ!
んでグッズとか売ればいいんだ。
大一大万大吉トイレットペーパーとかな!
めっちゃ買うから(笑)
みじゅりん、めっちさん連れて行ってくれてありがとう!!
口調バトン-東方不敗マスターアジア
《創作家さんにインタビューバトン》
フン、バトンが溜まっているので一度に片付けさせてもらうぞ
ワシは東方不敗マスターアジア、よう覚えておけい。

■1■回してくれた人の作品(絵、小説など)の印象
ドモンか、あやつめやれば出来るものを中々やりよらんな
モノとしては良いと思っておるがな。
とにかくめったに書かんな。

■2■創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
中学の部活動でイラスト部に入ったのがきっかけではあるな。

■3■描き(書き)癖はありますか?
背景を描かぬ。描けぬ。

■4■どんな性格のキャラクターが好きですか。
そうさのう、ツンデレや冷徹なのから暑苦しいのまで好きだな。

■5■オンラインとオフライン、どちらで活動していますか?またはどちらに重点を置きますか?
今はオンのみだな、ドモンがやる気になればオフも考えてはおるがな。

■6■キャラ設定、どこまで決める?
性格、身長、体重、血液型、見た目、ぐらいか。

■7■創作って、自分にとって何?
ストレスの発散、趣味と言ったところか。

■8■次はどんな話を書きたいですか?
なんでもいいが、ドモンが書かんとこちらは作業がないのでな。
なんでもいいから描きたいものだ。

■9■創作する時、何を使っていますか。(画材その他)
シャープペンシル、消しゴム、コピー用紙
耐水性黒インク、日本字ペン、トレス台
PC、スキャナー、フォトショップ、楽天
を使うておるな。

■10■スランプに陥った時の対処法は?
常に好調なときなどない、スランプに陥るほど描くこともないわ!!

■11■創作に欠かせないものは何ですか?
義。

■12■創作する過程を教えて下さい。
紙を用意する
シャープペンを握る
下書きする
トレス台を使用してペン入れを行う
清書をスキャナーで取り込む
フォトショップで彩色する
完成

■13■最近オススメの創作物(漫画・小説・映画・アニメ・歌その他なんでも)を教えて下さい。
戦国無双2石田三成関連の章はよく出来ておるな。

■14■尊敬、大好きな作家さんは?プロアマ問わず。
浅田寅ヲ、無駄の無さが尊敬に値するな。

■15■大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章の印象付きで)
たわけが!
これを読んだもの全員が執り行わんか!!
第2回ナリチャめもりー
h1

またナリチャったのでおもひでを残しておきまつw
とりあえず氷帝でスタート
めっちさん→向日
きんぐ→日吉
わたす→跡部


重いので続きは↓で

続きを読む

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
