2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
腰がッ!
昨日の電気治療が内蔵まで効いたのか、血祭りが始まった。
今日は歯医者の予約があるので行ったら、あの!自動で動くあの椅子!

腰が!腰が!痛えんだって!!

で歯をぐりぐりしてくれちゃうわけね!

ただでさえ腰がゴートゥヘルしとるというのに、腹はいてえし歯はいてえし腰に負担はかかるしでもぅ何がなにやら…
昼から整骨院いったけど痛え痛えと騒いだだけであんまり変わらず。
つーか車乗るにも大騒ぎなくらい痛いままだし、悪いとこは分かったしもう病院はいいや~とネットでコルセットを注文した。
あとは鎮痛剤飲んでりゃごまかせるかな?
働ける程度にとにかくならんとなぁ。
病院いった!
店から近くの整骨院にいってきましたよ。
8時半に行って9時半くらいにみてもらえた。
なんせ老人の社交場ですから、待合室いっぱいの生きのいい老人が椿茶を飲みながらくっちゃべってはりましたよ。
で老人に囲まれながらボーっと待って診察。
まずは問診、聞き上手な先生で話しやすい。
それから腰を十分くらい温めてもらって(すごいいい気持ち)次は電気のマッサージを二十分、これもまた気持ちいい!それから先生がお喋りしながら指圧?したりなんかして悪いとこさがしたりしてくれた。
やーいたれりつくせりだなぁ。
最後はテーピングして終わり。おいくらかしら?

初診料込みで1200円で~す。
安っ!!

そら老人がたむろするはずたわ(笑)
(☆o☆)
最近腰の調子が悪かったんだけど、今日店で冷凍庫の掃除をしたらトドメをさしてしまった。
腰が重い、つーかなんか刺されてるかんじ?
腰いって~とか言いながら笑ってたんだけど時間とともに悪化。
振り向けない、しゃがめない、重心がずれるたびに『はうあ!!』ってなる、レジやるだけでも冷や汗が…。
こりゃ仕事になら~ん!と初めて早退した。
車で帰る最中も腰が痛くて事故りそう、つーかかどをまがる時の遠心力がかなり効いた。腰がしびれるほど痛い!
キィキィ言いながら何とか家へ帰り兄貴にマッサージしてもらってから鎮痛剤飲んで湿布はった。
朝になったら病院いこう。
あばれる
20060526132406
暴れてるコータの写真です。ブレとる。
コータは最近彼女のレディーちゃんに会いたくて仕方なかったらしい。
オカンも『今度つれてったるなー』とか言いつつなかなか連れていかんかったら昨日ついに咬まれてた(笑)
で、仕方なく夕方レディーちゃんの所へ連れて行くことに。コータは玄関で跳ねまくってまってるし、犬って意外と人の言葉聞き取ってるのね~。
しばらくして帰ってきたコータはウキウキな顔をしておった。
よかったな!
洗った
キングの愛犬武♂とIGがくっさいくっさい事になってたので洗うことにした。
軽トラの上で水洗い。天気いいから大丈夫やろうと水かけたら逃げ回ってた。つめたいか!
あきらめろ~と捕まえてゴシゴシゴシゴシとこすっていたら、こすられるのは気持ちいいのか嬉しそうにしていた。
しかしすすぎでやっぱり逃げ回った。
ノコギリブラシで水きりをしていたら二匹ともテンションが上がって自分がとかれようと押し合いへし合いで入れ替わっていた。こっちはどっちでもいいから早くといてしまいたいだけなんだけど。
そんな感じで洗ってたら二時間もかかってた。
つかれた~(^^;)
はまった
20060522225135
いつもどおりテニスをえっちらおっちらやってたら、打ち返そうとしたキングがラケットのフレームにボールを挟めた。
ほんとスポッと収まった、そんな記念写真です。
それはそうと、休憩してベンチで昼飯に寿司を摘んでいると(←ババアスメル全開)中学生のテニス部らしい4人のピチピチボーイがやってきた。
コートは二面あるので問題無し、さあやっとくれ~と見てるとダブルスでやってた。
やっぱ若い子は元気だねぇ、ボールがピュンピュン行き交っておったですよ。
こっちは昭和製なんでパワーもなく山なりボールでポテポテですから!
見るだけ見て若い子の邪魔してもなんだし昭和産まれは川向の野ざらしコートへ移動してまたテニスしました。
やっぱ筋肉はいるなぁ。
なまった
20060519235433
2日間半日寝てたら一週間寝てたかのように体が重い。なまってる。
のでキングをお誘いしてお出かけした。
ぷらぷらドライブしてから雨だし行くとこもないのでイオンへ
キングは麻布茶房でゴマシェイクを飲みたいらしかったが二人とも今は腹いっぱい~なのでスポーツ用品店へ行って色々物色してみる。
いや~しかしテニスのラケットってええ値段してますね~硬式のは1万~3万くらいが相場なんかしらね?
私はドンキで軟式の三千円のにしたから0が一個違いますわね。びっくりだわ。
あとお高いラケットはオーバーサイズでも軽くてカッチョ良かったわ。
黒とメタル橙のが素敵じゃった~!
私が今使っとるのは青と白と黒のグラデーションのやつだが、値段のわりに安っぽく見えないので気に入っとるです。
ま、そんな感じで冷やかしてから麻布茶房へ行き、キングはゴマシェイクを頼み私は木苺パフェを頼んだ。
私はベリー系の果物がなんかしらんがやけに好きなんでこういうパフェはうっかり頼んでしまう。
バニラアイスきらいなのに(笑)
それが写真のパフェですが後ろの指はキングの指ですよ。
昭和の人間なんで写真といえばピースしか浮かばんのですな。私もですが!
お互い一心不乱に食べてから食品街へ買い出しにくりだしました、未だ食べたことのない噂の食べ物もんじゃ焼きの粉を買いに!
肝心の粉の袋へイソイソと近寄りすぐさま捕獲!
裏の説明を見て材料を調べるとキャベツだけでいいらしい!なんて質素な!
ビックリじゃ~そんなキャベツの粉焼き食えるか~!とチーズと豚バラも買った。
そして無事材料も揃ったのでキング宅へもどり腹が減るまでケロロ軍曹を見た。
で、噂のもんじゃ焼きをしたよ。
すぐできて美味しかった!あれはいいね!
しかし分量以上にキャベツを入れたのに味がこいい!これは米がないと食えん!とオニギリを所望。
すぐさまキングがニギリメシを作って来てくれた。これでいいあんばいに食べれるわい。
モサモサ焼いて全てたべつくしたが、うまかった。
しかし米がないと無理というのが二人の感想だった。
やっぱ定食じゃないとねぇ~。
るるさま
20060517102109
昨日目覚めたらのどがパンパンにはれて鼻もつまるしなので、仕事終わってから野菜ジュース4本とルルと風邪薬のんで昼過ぎまで寝た。
とにかく薬のんで寝てを繰り返してしたら今日はほとんど治っていた。
でもまだ喉はカスカスするし鼻水も軽くつまるしなのでまたルルを買ってきた。
ルルさまよろしくお願いします。
おしたりひいたり
20060517121220
煌羅ちんにテロを行おうと忍足を描いた。
さて色ぬるかー何色やったかな?と調べるとメガネを間違えとった。
長方形の角のないメガネで描いたが、じっさいは丸いメガネやった!
キィヤァ~!描き直しずら!!
ってわけで間違えて描いた下書きですよー。
よく知らないキャラクターを描くとどっかしら間違えるんだよねぇ。
千石なんかテロした後に制服間違えたの気づいたし、跡部の目もまさか青いとは思わず茶色でぬったしな。
ちゃんと確認しないとダメだね(^^;)
はなみずじゅるり
20060515230627
朝仕事終わってから歯医者へ検診へ、虫歯はないつもりでいったら虫歯が一個見つかってショック。しかも歯と歯の間だから歯二本が虫歯になっとる。ショック。
とりあえず今日は一本なおしてもらって後はまた来週に。
それからキングとテニスをしたんだけど草むらに入ってから鼻水がだだもれに。草のせいなのか?と思って場所移動。
いつもの野ざらしコートの川向かいのコートへ、こっちはスポーツ公園なので草もないし整備されてる。でも人はいないので使い放題!
ボールをなくしたりしつつも楽しくテニスができたけど鼻水は止まらない。
それからイオンへ行ってスポーツ用品店でキングのお買い物。私は日焼け止めだけ買った。
それからキング宅へ帰って学プリ?をやった。
千石でゴール、しかし鼻水は止まる気配なし。

風邪かな?
ラッキ→ストライク
20060514115435
禁煙てなんだい?
また吸っちまっただよ!
限定パッケージがでるたびに禁煙解除で結局半年も禁煙てつづかないなぁ。
まぁ毎日吸うわけじゃないしいいかーみたいな。
たまに纏めて吸ってまた禁煙みたいな。
それの繰り返しになってきた。
ま、別にいいんだけど。
金ないときは吸えないしね、吸える時に吸うとかんとまた税金あがるしなぁ。ほんと堪忍してつかぁさいよ。たかすぎよ。
酒もたかくなったりなんだったりしてるしねぇ
困っちゃうね
まぁでも酒よりはタバコのが好きだから禁煙ブームっていうか嫌煙ブームみたいなアレで外で吸えなくなると困るなぁ。
ファミレスとか居酒屋でまったり吸うのが好きなのになぁ。
だいたい煙りなんて、工場やら車やらでええほど吸うてるんやから肺なんか遠にババイロやと思うよ?やからそこまで煙草に目くじらたてんでええのになぁ。中国の垂れ流しの工場排水やら煙をすって日本に飛んで来てる黄砂のがよっぽど有害っすよ?とか思ったり。
すごいよね川の色がさ、紫の泡とかたってるし絵の具まぜたような川がいっぱいだよ、オシャレ過ぎですよ。
そのあたりで作る野菜のこと毒草って呼んで食べないらしいですよ、で、コチラの国へ加工されたものがお安く来るわけですが。
あ~コワイコワイ。
煙草よりそっちを気にしたらいいんでないかしらマダ~ム?
ま、反日なお国ですからこっちからなにいったってアレですけども。

とりあえず肺はババイロでも根性ババイロよりいいんじゃない?ってことで(笑)

はぁ~それにしてもラッキーはうまいのう。
カラオッケ~
20060511105108
キリトのチケットだしにファミマに行ったら店のおばちゃんが「席離れてるね~(2枚と1枚で取ったから)かわりにいこか~」と陽気な人だった。やはり店員は明るくないとな。つか店内ではちょうどPIERROTがかかっていた。ムフン。
それから雨も降っててテニスもできんのでシダックスへフリーダムイエー!!
ラルク・ディル大会からアニメ・ディル大会へ
まぁ私はとにかくディルのでどれが歌えるのか歌えんのかチェックしたかったんだけど。
なにが歌えんて、わりと普通のが歌えんかった。
スリーゾイドはあと一息!あとはthey say this angerからwither連呼までがちとあやういのでまた練習ずら~!
キングはアニソンで「はふ~ん」って言うのをとても嬉しそうにやっていた。ええそれはもう楽しそうにね。ほんと楽しそうにね。はふーん
あと氷帝の歌も歌ってた、跡部にならんといかんものね。はふーん
そんな感じでやってたら6時間があっという間だった~!楽しかった
ふにおちん
朝、歯医者に予約の電話をかけたら受付のねーちゃんが機能してなかった。

受付「○○クリニックです」
私「おはようございます」
受付「おはようございます」
両「…………………」
私「今日は診察されてますか?」
受付「はい」
両「…………………」
私「検診を受けたいんですが」
受付「…………………」
私「今日はあいてるお時間ありますか?」
受付「今週はいっぱいです」
私「そうですか、じゃあいつ大丈夫ですか?」
受付「…………15日があいてます」
私「何曜日ですか?」
受付「月曜日です」
私「来週の月曜日、あ、大丈夫です」
受付「………」
私「時間はどうですか?」
受付「午前から大丈夫です」
私「はいでは15日午前でお願いします」
両「…………………」
受付「何時にされますか?」
私「10時ごろは大丈夫でしょうか?」
受付「はい」
私「では来週の月曜日15日午前10時でお願いします」
両「…………………」
受付「お名前お願いします」
私「○○○です」
受付「……………はい」
私「ではよろしくお願いします」

って会話に5分くらいかかった。
さくさく必要なこと聞いてくれたらいいのにこっちからきくまで無言。
びっくりするほどやる気がないね。
休みあけでボケてんのかな。まあいいや。

それから携帯を変えにDoCoMoショップへ
入店してすぐに

店員「ご用件は」
出入り口でいきなり捕獲された。つか威圧的な店員だ。
私「えーと機種変更に」
店員「どの機種に」
なんか店にどれが在庫あるかくらい見せてくれんかなーつか機種なんか覚えてないし、それよりなによりここ出入り口なんやけど?ていうか門前払い?
私「じゃプッシュトークの黄色いやつ」
これしか覚えてないわ。
店員「ではあちらの席へ」
キング「あれPにするんじゃなかったん?」
しまったウッカリDにしてしまったな
えーとPは~っと、なんや売り切れか。まあいいや。
おお店員が不機嫌そうにみておるわ早くいかねば。
あとは特になんの説明もなく購入手続き。
入店から10分後には新しい携帯持ってましたよ。

とりあえずもうこの店はやめとこう。

それからジャージを買いにショットへ行ったら超安かった!そのジャージを着てテニスをしましたよ。
やっぱりジャージは動きやすい。
はなはな
20060514110609
子供の日にフラワーセンターへ行った時のしゃしんですよ。キングのピンクなTシャツと花がマッチしてますね。
つーかこの後ろの花壇、チューリップが山ほどうわっとるんですが
アホのご家族が花壇内に子供を立たせて撮影されとりましたよ。
花壇の花踏みつぶしながら移動する子供と場所の指定をする親子に思わず「アホや」ともらしてしまいました。
意図的に「常識ねーな」とももらしておきました。ついでなんでいろいろダダモレにもらしときました。
アホのご家族は嬉しげにキレイな花を踏みつけにするアホの子を撮影してはりました。
よい記念ですね。
将来に残るアホの記録ができましたね。おめでとうアホ一家!
はっちゃけ
20060507000421
今まで運動なんてライブくらいだったのにいきなりテニスなんてしてはしゃいでたら足首軽く捻挫しておったよ☆彡
うっかりひねると痛いので兄貴のとこに湿布をもらいにいったら
柔道ではしゃぎすぎた兄貴が同じようなトコを軽く骨折しておったよ☆彡

やっぱ兄弟っておんなしようなことしてんのね。
テニス
20060505201529
ゴールデンウィーク三日間は毎日テニスをしましたよ。つーか河原中ミントンかテニスしてる人がいてコートは常に取り合い(笑)
ここらの人はよっぽど網振り回すのが好きらしい。
町内に20面コートがあるのに全部使われとる。
まぁ確かにテニスって楽しいよね、あんまり疲れんし運動した気になるし、初めてやったが続けれそうな気もするし。
折角やでテニスを趣味にしますかねぇ。ルールしらんけど。
たこやっきーん
たこ

昨日ゲームでたこ焼きつくってんの見てたらたこ焼き食べたくなったのでキングん家でたこ焼きパーチィやったよ☆
なかなか美味しかったが食べきれないくらい作ってしまった。
つか毎回食べきれないくらい作ってる。
間違いなく学習能力っちゅうもんが欠けてるな。
まあいいや、次はもんじゃを作ってみたいな。
もんじゃは食べたこと無いし。どんな感じなんやろ?
いろいろした~
20060504034809
今日は仕事終わってからキングと弁当持って河原へいってピクニックしてバトミントンをフラフラになるまでやった。
それからホームセンターで犬の餌買って、ドンキホーテへ行ってテニスラケット買って、暑かったので喫茶店へいって写真のパフェを二人で食べた。
それから服屋で服かってからまた河原へ行って二時間くらいテニスやった。
そしたらコートのすぐ近くの原っぱでミントンやっとるカップルが七十年代な感じでついつい目が。
女はデニムの膝丈スカートにピンク系のラグラン、その上腰にトレーナーくくって頭はバンダナでリボン、男もトレーナー肩にかけてるし、ミントンしたりフリスビーしたり夕日にむかって「つかまえてみて~?ほらつかまえた~!」っつう小走りを繰り返していた。
これは天然記念物かな?
まぁ気にはなったが好きにしてくれ。
しかしミントンやってる人だらけでなんか凄い感じだった。
それからダイエーで夕飯の材料買ってかえり食事、
ダラダラしてたらテニプリのゲームを見せてもらうことになった。
忍足をおとしたけど、キングもまだみてないシーンが出てきてキングはにんまり喜んでいた。
ヘビロテ
20060502222816
最近やたら聴いてるCD。
スガシカオの19才がなんかツボ。最初はあんま好きな系じゃないな~とか思ってたが聴くにつれツボに。
やっぱシカオはシカオだな~真っすぐにひねくれてるわ~みたいな。
つかホームにての「オロロン」がだんだん可愛く思えてきた。
最初はやっぱり「オロロンて!」って突っ込んだんですけどね。
やっぱシカオはいい。良いオッサンだ。
ディルのスリーゾイドはこないだのカラオケで半分くらいしか歌えなかったから聞き込んでますが、いざ歌うと舌がまわらんのですよね。私カツゼツ悪いし早口苦手やし。
だいたい英語の歌詞が覚えられん。しかし歌詞おぼえんことにはあの早さにはついていけんしなぁ。
でもまぁいうてもそんなに早いワケじゃないから頑張ればいけるかも。
あとは清春のシングルを百円で買ってきたのできいてます。やっぱええ声しとりますなぁ。つーか清さんがソロになってから初めて買ったなぁ。まぁやり始めはあんま好きじゃないからこなれたくらいが聴きやすくていいんだけど。
今度出るシングルも買ってみようかな。
成分分析
成分分析っつうソフトであそんでみましたよ。

桃久 八己の成分解析結果 :
桃久 八己の90%は気合で出来ています。
桃久 八己の9%はツンデレで出来ています。
桃久 八己の1%はかわいさで出来ています。


90%気合って男塾かよ!!ツンデレ男塾UMA子じゃねーか!!
よしキングもやったろ

キングの成分解析結果 :
キングの55%はスライムで出来ています。
キングの40%はやさしさで出来ています。
キングの3%はビタミンで出来ています。
キングの2%は税金で出来ています。


55%スライム!!ってか税金でできてたんかキング(笑)
つーことは
スライム+やさしさ+ビタミン+税金=ホイミン(内税)
ってこと?ホイミンやったんかあキング。
せっかくやで尋ちんも!

尋斗の成分解析結果 :
尋斗の90%は魂の炎で出来ています。
尋斗の8%は信念で出来ています。
尋斗の2%はミスリルで出来ています。


90%は魂の炎!!なんだかすごいぞ!!熱いぞ!!
よし煌羅ちんはどうかな?

煌羅の成分解析結果 :
煌羅の55%はやらしさで出来ています。
煌羅の25%は愛で出来ています。
煌羅の19%は不思議で出来ています。
煌羅の1%は欲望で出来ています。


や、やらしさ55%!!まさかの夜のバファリン状態!!
つーか大人な成分ですな。うほほう
こうなったら海月りんはどうだっ!?

村田 海月の成分解析結果 :
村田 海月の79%は純金で出来ています。
村田 海月の7%は花崗岩で出来ています。
村田 海月の6%は記憶で出来ています。
村田 海月の4%は欲望で出来ています。
村田 海月の3%は電力で出来ています。
村田 海月の1%は不思議で出来ています。


じゅ、純金79%!ゴージャス!!
なんかもういろいろスゲーっす(笑)

いやいやいやつーか皆けっこうな成分で出来てるんすね(笑)
おもしろいなコレ

続きを読む

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
