2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
えび
20060329000631
えびを育てることになったですよ。
ちゃんとそだてばよいがのう。
わち、水物と相性よくないからなぁ。
写真
20060327004509
懲りずにチャイ作って写真とってたら近づきすぎてレンズ曇りました。
ぼやけて夢の国みたいになった!うれしくない!
チャイは相変わらず微妙な味ですよ。なんせアップルティーだから。

ところで最近気になるバンドさんがいますよ。
祭人生ゲビルっちゅうね、なんだかとってもスパイシーな方達なんですが。
一度でいいからライブ見てみたいわ。
超楽しそうなんだもの。
オフィ見た限りでも氣志團みたいな、もしくはそれ以上にアクの濃そうな匂いがするずら。
売れて地方巡業に来てくれんかのう。
朝飯
20060325114515
あいかわらずチャイに夢中ですよ。一日に二回は作ってる。なんとなくおいしくはなってきたけど何かねぇ違うねぇって思ってたんすよ。
まぁ、リプトンがあったから使ってたんですけどこれって種類なんなんでしょうねってツマミのタグ見たら
「アップルティー」
って書いてあったよorz
だからか、だから妙にフルーティだったのか(T∀T)
ミルクにはセイロンがいいそうなので給料もらったら買い出しに行きます。
それまではアップルで練習しますよ(^o^;
オズマ
20060324050007
アゲアゲエブリ騎士のプロモ見ました~や~やっぱオズマはダンスのキレがいいやねぇ。
つかあの髪は自毛?リーゼントおろすとああなるのかな?それともズラ?
どうでもいいんだけどちょっと気になる。
キリトのプロモも見た。あれは迷走してるな、サイラバ並に迷走しておる。
映像処理がショボすぎるぞ!つかあの無駄な合成!歌いながら少しずつ入れ替わるとこね。
古いわー!!ありえねぇ!
パターンも古いがあの無駄に光るのとか古すぎるっす。あれじゃカラオケ映像っす。プロモのストーリー自体も寒いし、激迷走。
シングル買うのやめようかと思ったもの。
まぁキリトさんの映像センスの無さは今に始まったことじゃないしねぇ、ぶりっこももうやめていいと思うんだが、サービスなのかな?
キリターだから思うんかも知れないけどねぇ、ストレートにやったほうがいいって。三十路に可愛さは求めてないから!シブさをだしてくり~(^∀^)
またチャイ
20060323014218
相変わらずチャイ作りまくってるんです。
なかなか思うようには作れんのでしつこく作ってるんですが中々どうしてキライじゃないのよ。美味くないけど好きなのよ。

にしても、チャイ、これはトータス松本が好きだった時期に知ったので十年くらい前のことだ。トータスがカンテGで働いていた時のことをよくネタにしていたので知ったのだと思う。
作り方もその頃知ったので、今やもう記憶の改竄で曖昧模糊な作り方しかわからない。
一度ちゃんとした作り方を調べてみないとなぁ。
チャイ
20060322022113
今日はくそ寒かったので(もう日付かわってるけど)チャイとか作ってみましたよ。
私の作り方は適当なので味はイマイチ☆彡

↓そんな適当な作り方↓
1、ナベにコップ半分の水を入れて紅茶のハッパも適当にいれて強火で煮る。
2、濃いめに煮たら牛乳をコップ半分くらい入れて煮立ったら弱火で3分まつ。
3、茶漉しでこしつつコップのやたら上からナベの中身を注ぐ。
4、砂糖を入れて完成。
5、嬉しげに飲む
6、微妙な味にちょっとガッカリする

以上ずら~。

どうやらチャイは紅茶葉にこらないといけないらしいんだが私は大雑把な性格なので適当に家に放置されとるのを使う(微妙になる原因①)
水を使うか使わないか、つかうなら水の量、ミルクの量、煮る時間でも味はかわるそうな。そんなん知らんわい(原因②)
あとは適当な調味料をほりこんでもいいらしい。生姜とかいれるそうだがどんなんになるんだろうか?
インドの人は朝、屋台なんかで飲むそうだが日本もそんな屋台があればいいのになぁ。
ガストー
20060317114807
昨日ガストで食ったあやしいデザートずら!
真ん中のソースはうまかったがまわりの白いのはあんなにいらんぞ!
っていうか、ただ今我が家はオール電化工事中で電気が使えんのですよ、パソ使ってたらプッツーンて切れなすったよ。
なんか言ってからブレーカー落としてよ(゜皿゜)キィ!
おかげでキングに頼まれたマークも作れないし、腹へったのに飯もつくれんし、犬も見知らぬオサーンにアオアオ吠えとる始末です。
あ~早く工事終わらないかな(´д`)
もらった!
20060316162707
尋ちんから贈り物がとどいたよ!
さっそくあけてみると、前のカラオケの時に頼んだガゼットのさらばと
ヤッサ饅頭が入ってたよ!

はい、私の名前は八己
やつきです。
ゆえに「やっさん」と呼ばれることがあります。

つまりこれは、わしの饅頭じゃ~い!うほほ~い!!
広島銘菓らしいヤッサ饅頭!全然しらなかったよ!
もみぢ饅頭しかしらなかったよ!もみぢまんじゅううまいよね!
もみぢ饅頭はいくらでも食べれるよ!そんなことは老いといて、いやさ置いといて、ヤッサヤッサと踊る踊りもあるらしいよ(饅頭の説明書による)
こりゃあやっさんも参加せんとな!

ありがとう尋ちん!共食いするわ(^ε^)-☆Chu!!
ポーション!
20060312110910
またポーション買っただによ!今度はリアルだに!
お値段は六百円もしただに~(´д`)
ちなみにビンはでかいが内容量は普通のより少ないだによ!やるせない!
先週のことじゃった~
20060312003321
先週うちの風呂のボイラーの調子が悪ぅてのう、ぬるま湯しか出んかったんじゃ~。水風呂みたいなもんに夜中に入ったもんでガッツリ風邪を曳いたもんよ。
まぁ前日にカラオケでディルアングレイなんつぅもんば歌ぅておったから荒れた喉に直撃であったなぁ。
それから一週間、老いたやっさんは薬漬けにポーションを飲んでも風邪が治ることもなくマヌケ面に鼻をたらしておったそうな~。
それが先日キングどんにキウイなんつぅハイカラなもんを山盛り貰っただよ。
それを二つ食ったらば、なんと!風邪が治ったんじゃ~!!
キウイすげぇずらよ!
ビタミンか!ビタミンなのか!?
とにもかくにもありがてぇこってす(/‐ν‐)/ハハァ
ピアス買っただよ
20060311113904
私は金属アレルギーなんでピアスはアクリルのをしとんるんですな、
で、バーベルが好きでずっと使っておったのですが、気付けば軟骨のとこのバーベルちゃんのキャッチ側が一個なくなっておったのですよ。
しゃーないので楽天で新しいのを買おうと思ったんだけど、アクリルのバーベルが何処もなくて、まぁボディピの流行ってた時期とは違うものなぁとあきらめて普通のを買うことに。
すぐ無くすし安いのでええわ~と見てたら一個300円のがあった!
安い!今穴8個やで予備入れて10買っても3千円やん!とさっそく購入。
そしてやってきたピアスなんですが、
うん、なんか多いぞ?
ピアス二個入りの袋が十個。。。?
んー?
…あ!
普通の店はピアスは二個でひとつなのか!!
ひーボディピは一個売りが普通やったでそんなこと頭にもなかったよ!!

っつーわけで、同じピアスが家に二十個ありますですよ。

無くしても安心!(T∀T)
日課
20060310003624
最近の時間配分はなんか健康的。
早朝働いて、帰ってから金魚の写真とってブログ更新して、次はコータの散歩に一時間。それから昼寝してとかってしちょります。
超気楽な生活だよ。
ひのまる
20060309163603
こないだデニムさんを買ったですよ。んで、それをはこうと足を通し、ついでにちょびっと出かかってるポケットを直そうと手を突っ込んだんですな
したら、ポケッツから我が国家の国旗が!日の丸が出てきたんでございますよ旦那ッ!!
なんのメッセージかしらね、あきらかにお子さまランチングの頂点に君臨してたブツじゃないのよさ!<ピノコ
まぁせっかくなんで私の育ててる天使の止まり木ガジュマルの鉢にぶっさしておきましたよ。
これで常にだいにっぽんていこくのいちいんとして日々暮らしていけるわ!
帽子
20060308123323
糖分摂取祭りの時に買った帽子です。
帯のとこは和の花柄でなかなか気に入っておりますが、私がこれをかぶるとペテン師っぽくなります。
っていうか私が帽子をかぶるとだいたい詐欺師みたいな感じになるので、まぁそういう顔つきなんだろうね。嫌だね。
で、この帽子、犬の散歩に行くときにかぶってます。
日焼け防止にいいね。
ポーション買ったよ☆彡
20060307180316
味はこう、まったりとした栄養ドリンクです。
今日から発売で風邪ひいたんでちょうどいいや~と買ってみましたが
私、携帯でしかファイナルファンタジーやったことないからイマイチ感動がないな。
ドラクエならまだ分かるんだけどなぁ。
完食
20060303141819
大変きつかったでございます。
きたよ
20060303141806
でかい
糖分摂取祭り!!
20060303133312
ぶおおおぉ~(ホラ貝)
本日は漢らしくひな祭りをいわいたいと思います!
題して糖分摂取祭り!!
巨大パフェを五人でたべまつ!!

ただ今パフェ待ち~〓
もす
20060301123946
モスのカツカレーを食べましたよ。
いやぁなにあれ!食いにくいったらないわ!食べるの難しすぎよ!
もうね、なんか食べるのに一生懸命で味もくそもわかりませんでしたよ。
普通のにしとけばよかったなぁ。
あと夜は自分で鶏の内臓煮てたんですけど、作り方ちょっと間違えてえらい油っこくて気持ち悪くなりました。

普通のものが食べたいね!
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
