2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
頂きました
20051129231214
昨日、尋ちんと海月りんと煌羅ちんに貰った誕生日プレゼントです。
えのぐと軍曹グッズと入浴剤モリモリ☆彡ありがとうございました~(*^_^*)
全部ありがたく使わせていただきます!
京都ライブ!
20051129031500
行ってきました京都ライブ!
写真は銀さんコスのキングですホジホジ。
ライブのほうは懐かしい曲とか聴きたかった曲の連発で
嬉しいかぎりだったんですが
いかんせん定番曲が一切ないので締まりにかける感はありました。
でもほとんど頭振れる曲だったから楽しかった♪
イカロスも久々にフリできて嬉しかったし(*^_^*)
あとキリトさんはマイクスタンド三本壊してましたが、
一回のライブに何本くらい用意してんでしょうね?
ちょぴり気になりました(笑)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

すすまない
20051124001500
この絵、夏にかきはじめてから全然進まなくてほったらかしにしてたんですが
パソいじってたら見つけたんでまた塗りはじめました。
しっかし…ほんと塗り進まない絵だ!笑
いつも絵は下書きから色塗りまで入れてだいたい四時間くらいなんですが(遅筆です)これはもう何時間かかってるのやら~へんな塗り方にしたもんでやたら手間がかかります。
いつになったら完成するんだろう(;^_^A
毎日さぶいなぁ
20051123070551
今日はキングの父ちゃんに貰った海水の元でオカヤドをリフレッシュ!
ドボンと海水に落とすと、
『ギャー!なんじゃワレコラ!?』
って感じに右往左往してたけどしばらくしたらおとなしくなってた
気持ちいいんかな(*^_^*)
久々~
20051122122407
久々の米です!
最近主食がはるさめだったのでうれしい(*^_^*)
つーかオムライスそんな好きじゃないのに頼んでしまった…パスタ食べようと思ってたのになぁ、米の誘惑に負けた(;^_^A
しかもパフェまで食べてしまった(オイ)
久々のまともな食事に胃が重くなりました。

えー両方美味しかったです。また食べたいな(敗者)
えーっと


朝仕事してたら昨日の夜来たお客さんがまたきたのね、
茶髪に黒スーツでホストみたいな人。
その人が「ジャンヌダルクとかすきなんでしょ?」とかって話しかけてきてビックリ。

私ジャンヌダルク特に好きではございません

「あ、じゃあディルアングレイ?」ってさらに
ディルはまあ好きだけども。「ピエロとかSADSが好きですよ」といってみる、ディルも好きですよと言うと嬉しそうにしていた。
「車赤いバモスでしょ?●●から聞いた~」
っていうので、ああ店の子の友達か!と思ってしゃべってたんですが
その●●さんが来てから「友達きてたよ~茶髪のホストみたいなこ」というと


「え、誰!?」


人相風体を説明してもさっぱり分からない、知らないらしい。。。

「誰!?」

思わず叫びました/笑

ほんと誰だか分からないらしい、っていうかよく考えたら●●さんはジャンヌとかよく知らないのだ。
そしてジャンヌダルクを好きなのは××さんなのだ。
でもディルの話は職場であんまりしたことないんですが…


つーか、誰だったんだあの人…!!
これ
20051119050000
へんな貝殻に入ってしまったレンチ、足だけだして寝てる姿はホイミンにそっくりです(^o^;
それはともかく、ATTACK to THE FREEDOMのDVD見てて思い出したんですが、GOD BLESS ×me××××の間奏あけて火柱が上がってからの
♪神の御名のもとにホラ死体の山が積み上がる 君を守る為ならば安いものだよ~でキリトがニカっと笑うまでが激しく好きです。(それを思い出した)
その部分の演奏と声の重なりがかなり好きなんですが、そこに繰り返し上がる巨大な火柱がかなりいい!
音もなく上がる炎、ライブじゃ客席にいても熱いのに舞台上のメンバーさんはさぞかし肌がヒリヒリしてんでしょうねぇ。
涼しい顔して演ってんのはさすがだなぁ。
だから格好よく見えるんだろうけど(*^_^*)
ちびワイン~
20051118002701
アイバだし~ボジョレー解禁だし~と自分の職場でボジョレー買ったんですけどそれとは別に、フルーティなワインを三本買ってみました。
小さくて色々飲めそうだしラベルも可愛い(^O^)

つか写真とった時点でもう一本は飲んで空になってるんですが(笑)
やーアイジさんおめでとうございます\(^O^)/
ワインも美味しいしキングとも久々に遊びました。
逃げた武♂さん捕まえたり、シチュー作って食べたりました。
楽しい一日でした^^
コータと
20051117154200
コータと河原を散歩中ですが、かなり寒いです(*_*)
帰ったらボジョレー飲んであったまろう(^Q^)
うわぁ
20051116132100
兄貴の部屋の窓っぺりにかまきりがタマゴ産み付けてましたよ。
超キモイ!!
ので、そのままほっときました~(´∀`)
ローソンチケットの本
20051114205700
キリトのインタビューがのってますよ。
ただなんでラーさんはローソンへ行くといいですね。
もしかして…
20051114002100
水槽にコイルの姿しか見えない。
スパナとポールはいづこ???汗
ふとみると水槽の蓋が少しずれてる、つーか砂の上に細かな蓋(発砲スチロール)の欠けらが(◎-◎;)
もしや、脱走?
蓋の上に亀の置物とかおいてたのに?
ヒンイィ!!以外に力持ち!!

こりゃあした仕事おわってから部屋大掃除だな(T_T)砂にうもってるんだったらいいんだけどなぁ。。。
なつかしの5


えーよくコレでライブいってましたね。
顔コスすらしなくなってからは着てませんが、3年はきてましたね。
前のデザインの制服から着てたので長いお付き合いでした笑
これ着てる期間はライブに着ていく服考えなくていいからとにかく楽でしたねえ。あと、目印にされたり、写真撮られたり笑
楽しい思い出たっぷりでございますね。
つーか、去年今年とあんまりライブに行かなかったのでダレダレですよ。
来年はライブに行く回数をふやしてシャキっといきたいですね!
やっぱライブ行かないと生活がダレちゃうんだなあ。
ライブっていい活性剤です*^^*
おやつ
20051111171202
これ、こないだキングと食べてたおやつですが
きなこだんご
かき
なんかチョコのお菓子
お茶
という並びです。
ヤバイ、なんかもう今時の爺婆だってもっとこじゃれたモン食ってるよ!てな具合です。
まぁそれはいいとして、CMで森永アロエヨーグルトがかかるとつい見てしまいます。
アロエロエロアロアロエロアアロエロエロアロアロエロアイェイイェイイェ~♪
て歌も好きなんですけど、あの女の子の足が好きでついつい見てしまうんです。
ほんといい足だ。
あと、ドラマとかあんまし見ないんですけど最近一個見てます。
あいのうた、でしたっけ?玉置浩二(漢字あってる?)さんがでてるやつ。
玉置さんのあの、にへらっと笑った顔が好きでついつい見てしまいます。
いい顔してるよなぁ。
私もニコニコしてられるように頑張ろう☆彡
なつかしフォー!!


クロワ4人でラスレタコスした時のプリクラ発見♪
アイ担がクロワにはいないので変わりにキン肉マンがまざってますが笑
ま、今となってはクロワも3人になり、コスもまったくもってやってやしませんが。
コスって楽しかったなあ。お祭りみたいな感じで。
ライブ=祭り
コス=はっぴ
みたいな気持ちだったんですね、私は。
まあ、パンピーの人から見れば、「けったいな格好しとんのー」かもですが本人楽しかったらいいんです。
なんでもいいじゃんねえ。
すっぽんぽんで出歩いたら捕まるけどさ。

何かずーと前にTVで「コスプレする奴は自分の意見がない、人まねだ」とかほざいてる大人の人いたんですけど、
じゃあ、ブランドとかどうなのよ?
皆オソロイで財布に鞄、もってんでしょ。
似合って無くても流行り廃れにのっちゃうでしょ。
髪型だってお化粧だって、年齢ごとに大まかに似たようなものになってるじゃない。
それは意見がない人まねじゃないのか?流されてないのか?
それだって自分が好きな格好だからしてんでしょ。
ブランドじゃなくったって、人が作ったもの着て生活してるんだからそれは誰かの才能に頼って生きてることだと思うし。
自分でデザインして自分で縫製してるんです、私はそれしか着ないわ!
ってな人が「個性がない」っていうならねえ、まだしもねえ、
見るからに個性のないオバサマにんなこたあ言われたくねえんだよボケ!!っと思ったのを思い出しました(長ッ)

しかしそれにしても気分転換や気持ちの高揚にコスするのってそんなに悪いこと?
祭りにはっぴきるのは悪いこと?
花火大会に浴衣きてくのは変なこと?
それを一般的か否かという尺度のみで「人まね」とえらそうにわめき散らしていた大人の人はちゃんと考えてたのかな?
「個性のない人まね」といった人は、多数に埋没した自分さえ認識できない己をかえりみるといいんではなかろうか。
はい
昨日の日記を見たキングから「もっと女の子らしいポーズもとったはずだ」と抗議があったので、再度プリクラを発掘してみました。
でも白目むいてるのとか、ウンコのスタンプおしてるのとかばっかだよ…
でもあったよ!みつけたよ!同じ制服コスチュームプレイ時の!!


あ~これは可愛いポーズだね、手でハートつくってんだね。
でも字はラブ&ピースだけど、下の手が逆だよ。
ピース&ラブになってる(二人しておバカ)
あ~これまた私もピースフルな表情だことで…
愛と平和の象徴ハトにでもつつかれるといいですね。
三度なつかしい
ぷりくら3

これは…若い。3、4年くらい前?
なんせコスプレしてる。キリコスである。
スーツのキリコスは簡単だからこの時期のライブ会場は黒スーツ、十字メイク、それに+ステッキというキリコスさんが大量にいたもんです。
ライブ会場に集まる80パーセントは何らかのコスさんだったのではないでしょうか。
思えば一番コスさんが多かった時期かもしれない。
いまや見かけることも少なくなった5人衆(メン全揃った状態)もよくいらっしゃいましたし、当時のコスチームのシルカシェンも5人揃っていました。
今となっては会場で見かけるコスさんも半数以下になり淋しい感じもします。
コスさんを見ると「ライブだな~」とか思うので
今も頑張ってらっしゃるコスさん、これからも是非頑張っていただきたいです。
再び懐かしい
ぷりくら2

これ、いつだったか名古屋にライブ行った時に撮ったやつです。
学生みたいな格好してね、もうハタチはこえてましたけど。
えー、でまあ多分これがキングの最後のスカート姿なんではなかろうかと、しかしスカートですけど立ち方が斜めです。男立ちですね。きっと習慣というものは一瞬のことに対応できないんですね。
私のほうは口にピアスが付いてますね、このときは2つかな?
口ピアス好きなんですが最後の薄皮に穴あけるのが痛てーのなんの。(私は大きめの安全ピンであけてました)
金属アレルギーになってからとってしまいましたが、いつかまたやりたいです。
そう、で、キング。この人不思議な人で「キング」ってLNでもPNでもHNでもないんですね。リアルあだ名なんです。
PNとかLNとかちゃんとあるんですが皆して「キング」と呼ぶんですね。
私の職場の人も、たまーにしかこないキングを発見すると「キングさん来てますよ~」とわざわざ教えに来てくれる。
店長もキングと呼ぶし、店員の8割は「キング」と呼んでいる。
他の子に紹介されるときも「キングさん」と紹介されていた。
私の兄も「キング」と呼び、兄の柔道の教え子も「キング」と呼ぶ。
煌羅ちんの会社の人にも「キングさん」と呼ばれていたし、とにかくどこへ行ってもキングと呼ばれてる。
本人の知らない人にも「キングさん」と呼ばれている。
そんなキングの学生時代のあだ名は「殿」でした。
つまり、キングは和風から洋風になっただけだ。
それほどまでにキングなんですね。
だからこれからも多分「キング」と呼び続けられることでしょう。
なつかしい
部屋でごそごそしてたらプリクラを入れてたケースがでてきました。
プリクラなんて随分とってないし、存在すら忘れてたのでちょっと見てみたらおもしろかった。

私、ほとんど口開いてる。
アホですねー口ぐらい閉めとけっての。


ま、その中でもヤバイ顔してるのがあったんで折角なんでさらしておきます。
若気の至りって顔です。
ぷりくら1

髪も変ですし、顔も変ですし、テンションも高そうですね。
くだまつまでライブに行った時のだと思われます。
汚い字で「くだまつ」とかいてあるし。

そういえばくだまつの定食屋で
「ねぎとろ丼ねぎ抜きで」
つったら店員のおばちゃんに「え!」って聞き返されたなあ。
すかいらーくでねぎとろ丼のネギを必死によけてたら
「申し訳ありません何か不都合でもございましたか?」ってウェイターさんがきたなあ。
ごめんなさい、ネギ嫌いなんです。
でもトロ丼はすごく好きなんです。

あートロ丼食べたい。。。
ねれん
20051109030300
もう2時半だ、5時に起きるというのにさっぱり寝れんじゃないか。
ノイノイまで暴れはじめて煩いし、元気だなぁノイノイ。
そういえば昨日、玄関の砂利道みたいなとこにクローバーの種を撒き散らしてみました。きっと春にはクローバーまみれになることでしょう。それをノイノイに食べさそうかと(^^)v
もっさり青々すればいいなぁ。花も咲くかなぁ。
つか、そんなに生えたらオカンが嫌がりそうだけども(^o^;
あ~しかし旅行に行きたいなぁ。旅館にとまりたい。
ホテルより旅館のがいいよね~ゴロゴロできるし。
もうすぐ京都行くけど日帰りだしなぁ。広島も日帰りだし、大阪はホテルで素泊まりだし。せわしないな。
あ~観光地は苦手だから地味なとこに旅行いって旅館にとまりたい。
そんで温泉饅頭とか温泉たまご食べたい。
あと散歩して温泉入ったりしておいしいご飯食べたい。

なんつって、疲れてる人みたいなこと言ってみたり。
全然疲れてないんですがね。腰痛もなんか治ったし。
でも旅行に行きたいなぁ。
うーん
20051109011800
写真はポップコーンを貪り食うポールです。

えー私、風邪薬や鎮痛剤を飲むと目が冴えてしまうという質でして
うっかり薬を飲むと寝れなくなってしまうんですね(眠くなる成分はどうなっているんでしょうか)
そいでまぁ今日は腹が痛くてたまらんので鎮痛剤をのんだんです。そういや最近頭もしょっちゅう痛くなるなぁ、季節の変わり目だからかな。
あ、で薬飲んじゃったもんですっかり目が覚めまして久々に絵描いたりしてみました。
一ヵ月ぶりに描いたもんでまた絵変わってました。
アップしてから前の絵とか見てみたんですが、同じ人ばっか描いてるくせに毎回違う人みたいに絵が変わってて、統一制ないなぁって感じ。
描くたび描き方や塗り方が変わるのがウザイ感じですが未熟なんで仕方ないことにしといてください。
私は自分に甘い性格です。
あと今年の年始の絵が一番うまくかけてるのがショック、今年一年あんまり絵描かなかったから下手になってる!
もっと絵描きたいです。
もうちょっと上手くなりたい。
がんばろう、ぼちぼちと(←そこがダメ)
ああぁ~(◎-◎;)
20051106004503
仕事から帰ってきたらレンチが宿換えしてました。

あえてペイントシェルに!!

なぜだ!ピカピカの真珠のようにきれいな貝や薄黄色のかるくて素敵な貝、白地に茶色の可愛い模様の貝とかいろいろ高い金だして買った貝をいれてたのに…!

あえてペイントシェルですか!!
うひゃ
20051103152700
スター錦野旦みたよ!
ヒンィ~!!(驚きの声)
20051101235100
貝殻と、水槽40センチにヤドカリ2匹は淋しいよな~と思って1匹3、4センチのを頼んでたのね
三匹だと広さ的にもいい感じなんじゃないかと、
で、今日届いたワケです。
ワクワクしながら開封するとぎゅうぎゅう詰めの新聞紙の中にカップが。
よしこれか~と手にとるが、つめたい。
超冷えてますがな!
中をみるとやけにでかいヤドカリが(想像より2センチは大きい)
しかもその傍らに2センチないくらいのヤドカリが、
何で2匹も!!
ひぃ~と思いながら開けてみると、2匹共寒さにちぢかんでしまっている(*_*)
い、生きてる?

恐る恐る暖かい水槽へ入れると10分くらいして2匹ともうろうろ。
生きてました!
大きいのはナタデココをムシャムシャ食べて
小さいのはキュウキュウ言いながらスパナとポールに近づいて一緒にいました。なんとか2匹とも元気そうで安心(^o^;

しかし一気に4匹になってしまった。四匹には水槽が狭い気がする。
サービスかなんかしらんがこっちにも都合があるんじゃい!

ちなみに名前は
大きいのをレンチ
小さいのをコイルにしました。

写真は宿換え前にとったスパナです。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
