2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
オニュウペット
20051024180613
オカヤドカリを二匹買ってきました。
ほんとはフグを買いにいってたんだけど私の欲しい種類のがいなかったので
亀を買おうと思ったら高かったので給料日までまつことにして
次に可愛かったオカヤドカリを二匹購入しました。 名前は、白いのが『スパナ』
灰色のが『ポール』です。

スパナはあまり動かずポールはずっと歩きまわっています。
どうやら性格があるらしい(*^_^*)
大きくなれよ!
焼肉屋
20051024180001
焼肉屋にいきましたです。
で、写真はワカメスープをかっくらうキングです。
スープ無駄にでかいよ。
みっくちゅじゅーちゅ
20051024121206
阪神まけてますねー甲子園にかえってきたら勝ってほしいですね!
そしてセールお願いします!!(それかよ)
あけび
20051024003407
あけびが売ってたんで買ってみました。
んで二個入りだったんでとりあえず買った日に一個食ったわけです。
んで数日後二つ目をほじほじして食べながらあけびと一緒に入ってた説明書を読んでみたら

『中の白い実もたべれます』

て書いてありました。
も、食べれますって
も!?

つーことはあれか、
メインは皮の部分なわけですか!?
中の白い実がメインじゃないの!?
びっくりだ、驚いてオカンに報告したらオカンも実がメインだと思ってたよ。

皮は漢方で泌尿器官にいいそうです。
知らなかったなぁ。
昨日
20051023102400
祭りいってきました。
つか冬みたいに寒くて、カイロはっててもわかんねーよってくらいの冷え込みでした。
そんな中ふんどしとハッピだけの男の人たちはさらに寒そうでした。
でもだんじりひいてる間はすげー元気なのね(^O^)
寒かったけどなかなか楽しかったです☆彡
うぱ
20051022135701
今日ウパ臨終いたしました。
三年ちかくかっていましたが、私的には水中生物で最長でした。
頑張ってくれてありがとね。
これもきた
20051022000903
キングと注文してたメガネ部ジャージが来ました!
すばらしくアホくさいです!
どうも!
20051022000600
アオハが誕生日プレゼントを送ってきてくれました!
可愛いスペードの灰皿です(^O^)
ありがたく使わせて頂きま~す(^ .^)y-~~~
ぴえろさん
20051022000320
玉アリライブのDVDが届きましたよ~☆彡
高かった、このDVD、5枚も見ねばならんDVD…
初日の衣装のが好きで、曲は2日目のが好きだったから両日買う羽目になったDVD…
両日買うと付いてくるおまけ映像にも惑わされたDVD…
今もうすんごい眠いのでまた休みの日にでもじっくりみたいと思います(^O^)
昨日と今日は河に行ったので足腰が疲れました~。
ぜっぷ
20051022000025
キリトのゼップライブの写真集が来た、
自分で好きな写真をセレクトできる品だったので自分で選んだ写真なわけだが、
変な格好のばっか選んでるんだな…
絵かくときにポーズの参考にしようと思ってえらぶからかな?
ま、すましてるのより変な方がお得な気もするしいいか~☆彡
まよ
20051021235720
太巻寿司の上にマヨネーズうんこもりを食すキングの写真です。
三回まようんこ巻いてましたよ。
マヨネーズ王国の入り口でも見えたんでしょうか。
うぱ
20051021115105
水換えしました。
カビてた角が一本とれました。
写真は背中だして浮いてるウパです。
一見死んでいるように見えますが今日もギリギリ生きてます。
ウパ、治ると信じてるぜ!
ウパ
20051021004800
朝はつるっぱげだった角にエラが生えてきました!
赤いふさふさが少し見えてます!
でも反対側のカビは進行してました、ので水かえておきました。

つかウパ最近餌食べないので超ガリガリです。
メダカでもたべてくれたらなぁ。
うぱ
20051020110005
ゾンビさながらなお顔。
アルビノで赤い目なのでさらにゾンビっぽい。

痛々しいなぁ…。
ウパ
20051020105701
けっこう長い
23~25センチくらい。
うぱ
20051020103900
今日も間違いなく腐ってるウパです。
今日は泳ぐのがしんどそうなのと、エラが減って息苦しいのか水面に頻繁に顔をだすウパのためにきれいな水を水槽の半分にしました。
あと外部濾過フィルターから降ってくる水に押し流されていたので外部濾過も取り外して、投げ込みのポンプだけにしました。

とりあえず後ろ足は
両側二本づつ根元まで指がなくなっています。
前足も二本と一本づつ欠損
エラは昨日よりカビが進行
顔もただれが広がっていました。

ヒレはなんともなっていません。体とヒレは無傷です。

ちょっとづつでも好転してくれたらいいんだけどなぁ。
うぱー
20051019130000
薬湯から水槽に帰還したウパ。
つかエラが昨日より短くなってる気がするな。
メダカにくわれた?
うぱ
20051019111200
今日も腐ってるウパ
今日は緑茶をまぜた水で薬湯気分を味わっていただいております。
指がおちた傷にカビがはえてたので殺菌になればいいんだけどなぁ。
うめしそかつセット
20051018234800
写真はこないだ食った梅紫蘇カツセットです。
キャベツの量がマジはんぱねぇ!なくらい盛ってあるんですが、ここのドレッシングが超がつくほど美味いのでキャベツもペロリです。
むしろカツよりキャベツ優先でペロリです。
まぁカツもペロリいきましたが!

それはそうと久々にピエロさんのサイト行ったらアー写が新しくなってたんですね、
んでキリトの頭ワシャワシャしてんなーコータ何時もどおりやなーと見てたら
潤が、
潤の頭が、

かりあげに!!

ふんげー笑ってしまいました(^o^;
だってクロマティの林田に見えたんだもんね、笑うよね。
アイジとタケオさんは可愛かったです。
うぱ
20051018111500
仕事から帰ってきたらうぱがナナメに浮いていたので
ついに力尽きたか(@_@;)
と思ったら生きてました。

今日はウパをバケツにうつして
水槽をスポンジでこすってから水をかえました。
いつもは水槽の水半分をかえてますが、今日は全部入れ替え。
きれいな水にしてからメダカをいれたところで、親にパシられ外出。
30分後帰宅、うぱを水槽に投下。

あいかわらず顔がくさってるところをパシャリした写真です。
きょうも
20051017105700
水換えしました。
あいかわらずウパはとろけてます。
白くなってたエラは房ごともげてましたが、違う房がまた白くなりかけてます。
後ろ足も指の骨がむき出しで痛々しいです。
とりあえず水換えしかできないので毎日水をかえることにします。
やばい
20051016121200
メダカちゃんを入れてからウパ水槽の水質が悪くなったので二日にいちど水かえしてたんだけどまいにちメダカの死体があるもんでここ三日くらいは毎日水かえてたんですが、

きづけばウパが腐ってきてます

ええー!?エラ一房とれてるし指も二本もげてるし顎も白くなってる!!

ど、どうすんべ(汁)

ウパは薬に弱いから薬剤は使えないし、水かえくらいしか方法ないんですがね。
毎日かえてるのよね、今。
で、腐ってきてると。

どうすんべ!!
どうしたらよかっぺ!!
かいもの
20051010233000
ダビドフにちと飽きてきたんで新しい香水を買ってきました☆彡
スティールユーがもっさりあったんでくんくんしてみたら、さわやか~な桃って感じの香りだったので買ってみました。
それはともかく、ためしに嗅いだ香水の中に二つほど強烈にあわないのがあった。
名前はわすれたけど、とにかく一つは後頭部に差し込みのような痛みが走る臭いでした。

兵器か。
ふう
20051009235400
風呂から出てきましたが、あんな葉っぱの晩飯で腹がふくれるわけないのでパンを食べます。
賞味期限は昨日できれてますが。

ちなみに今日の朝は
期限切れのパンと牛乳
昼は
期限切れのパンと豆乳

一日期限切れのパンばっか食ってるんですが○| ̄|_
ミラクル!
20051009230005
今日誕生日なんだけど、
仕事から帰ってきたら今日の晩ご飯

レタスにシーチキンのせた物体だけだったよ☆彡

普通の日の晩ご飯でもむなしい気がしますが。
ミラクル
20051009002400
誕生日を迎えた瞬間にマウスが壊れたよ!

ホントにさっきまで動いてたのになぁ。
つか赤いランプはついてるのにいっさい反応なしって何!?
仕方ないからペンタブについてたマウスでも使いますかね…。
ぐんそう
20051008234200
ケロロ軍曹の新刊買いにいったら、フィギュア付きのしかなくて仕方なく買ったのについてたフィギュアです。
本はいつも600円以内なのにフィギュア付きなので2千円!
高いよ!!
でも読みたかったから買いましたよ。
でせっかくだしフィギュアを組み立ててみました。
手も足も動くし目や口も取り外して変えれます、すごいね!
だから高いんだろうね!爆
ケーキ
20051007234215
まぁケーキ食べたりもしましたよと。
で買い物とかしにうろちょろしてたんですが、そろそろ帰るか~と帰路につき5叉路の交差点の真ん中で順番待ちしてたらいきなり信号が消えました(笑)
キングが『消えた!』って言うまで気付かなかったんですが、まぁ見事に交差点の信号全部がダウンしてました。
つーわけで皆我先に進もうとするので無法地帯☆彡
キングにポリスメーンにお電話していただきました。

『信号が消えてるんですけど~え?あ~姫路の~○○って信号です。え?や?全部です。一個じゃなくて、交差点、こう三つ四つ、ご?5車線?5叉路?全部。そうそう!え?はいはい、そうです、あります、あ?いや~もう進んじゃいました~はい、名前?○○ですはいどうも~』

こんな電話。
聞いてておもしろかったです(笑)
もらったよ!
20051007232700
あと数日で誕生日なもんで、今日キングがプレゼントをくれました(*^_^*)
テンピュールの枕でございます!!スッゲー!!
モッファ~てしてます!
触るとモッファ~ってしんなり凹んで行きますよ!
欲しかったんだ~!テンピュールの枕!
でも高そうやから自分では調べもしなかったんですが、値段聞いてビックリ!
自分じゃ絶対買わない値段でしたよ。
さすがデンマーク製☆彡
ありがたく使わせていただきます\(^O^)/
毛茸の正体
20051005002701
先月、六甲山にジンギスカンを食べに行った時、
野菜の中に白い毛のかたまりみたいなのがあって
焼くとすぐ焦げるし、汁にはいってると粉臭い茸という
正体不明の菌類なので毛茸と勝手に命名して
『毛茸まずい毛茸まずい』と笑っておったのですが、先日広告を見ていたら毛茸が載ってました
白い毛玉、全体像は想像以上の毛モジャっぷりでしたがたぶんこれに間違いないでしょう。
毛茸の本名は『やまぶし茸』というそうだ。
たしかに山伏の服に付いてるボンボンさんに似てる。

やっぱり毛か。
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
