2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
なんだかなぁ
妙なバトン見つけたので。

バトン

Q1 今の世界をどう思う?
A1 世界状勢とか全然分からん。地殻は落ち着け。
Q2 今の日本をどう思う?
A2 普通にヤバい。壊滅的な打撃うけてるし。政府は存在感無いし。
Q3 今、自分(あなた)は気分が悪い
A3 良くはない。
Q4 今、自分は暴れ出したいぐらいのストレスがある
A4 暴れる気力がない。
Q5 ストレス解消せずストレスはためる
A5 物事が前進しないことがストレスになるから解消出来るならします。
Q6 うざい奴を八つ裂きにしてやりたいぐらいのストレスが生まれたことがある
A6 短気なので、よくある。
Q7 ナイフな常に所持している
A7 ナイフ常時もってるとか恥ずかしいわ~。カッターなら仕事で常時持ってるけど。
Q8 世間が嫌い
A8 どうでもいい。
Q9 全て飛んでいけー
A9 何?ビッグバンアタック?
Q10 自分を好きになれない、自分が嫌い
A10 どうでもいい。
Q11 嫌いと答えた人 そんな自分に腹が立つ
A11 嫌いじゃないよ。
Q12 屑
A12 クズというか、底辺?
Q13 世間が怖く感じる
A13 怖いより面倒臭いね。
Q14 結局世の中、金と結果が全て
A14 まさにそうだと、金と結果が無いんだったら何が残る。
Q15 金より愛が大切とか言う奴はあほだ
A15 いい人だな。あとそういう人は金持ってんだよね。
Q16 金にしか目が無い
A16 そうでもない。
Q17 いいえと言っても心の中では金が一番なはず、人間そんなもんだ
A17 金で買えないものもあるからなあ。金が万能ならねえ。欲しいものが買えるものとは限らない。
Q18 人間は私欲の塊である
A18 あたりまえ。
Q19 自分もそうである
A19 その通り。
Q20 特徴が何一つ無い
A20 チビでデブという特徴ならある。
Q21 特技が何一つ無い
A21 仕事に役立つ程度のお絵描きならできる。
Q22 馬鹿である
A22 否定しない。
Q23 屑屑屑屑屑
A23 葉っぱ持ってたってるトトロに見えてきた→屑
Q24 では…
A24 ばいびー☆
Q25 次の人に回すなら一言を…
A25 まわさな~い☆
バトゥン
相棒バトゥンやってみた。

相棒バトン

Q1 どのシリーズから相棒を観始めましたか?
A1 続けて見るようになったのは8からです
Q2 ズバリ!あなたの一番好きな登場人物は?
A2 一番は伊丹☆
Q3 ズバリ!あなたは誰タイプですか?理由も述べてください。
A3 芹沢かなぁ。基本上に誰かいてくれる方が良いんで。あと口をよく滑らすとこは同じです。
Q4 相棒的名言を一つどうぞ
A4 伊)幽霊屋敷買っちゃった~身の程知らずにバチ当たる~♪三)新婚そうそう祟られた~♪芹)叩かれた~↓
Q5 一番好きなエピソードをどうぞ
A5 神の憂鬱 かなぁ。神戸が本当の特命になった回なので。
Q6 警察キャリアについてどう思いますか?
A6 キャリアになるのも大変だよね。
Q7 映画版には賛成ですか?
A7 賛成ですよ。
Q8 紅茶派?コーヒー派?
A8 紅茶派です。コーヒー飲めないんで。
Q9 刑事物ドラマは好きですか?
A9 特に好きではないです。基本ドラマ自体嫌いなので滅多に見ません。
Q10 突然ですが、伊丹憲一巡査部長を何て呼びます?
A10 伊丹・いたみん☆
Q11 杉下右京と亀山薫のお二人を何て呼びますか?
A11 右京さんと亀山。
Q12 あなたにとっての「相棒」という関係性とは?
A12 相棒は時と場合で変わるけど、信用がある人。
Q13 長々とバトンにご協力いただき、ありがとうございました。
A13 こちらこそありがとうございます。
Q14 失礼、最後にもう一つだけ。「相棒」の中で一番印象に残った犯罪者はどなたですか?
A14 聖戦だっけ?正月スペシャルの女の人が結構恐かったです。
むそ

戦国無双キャラの呼び方バトン

Q1 真田幸村
A1 だだだ さだだゆきむだ
Q2 前田慶次
A2 けーじ まえだけいじ サザエさん
Q3 織田信長
A3 信ちゃん ぞ
Q4 明智光秀
A4 サスーンクオリティ アジエンス みどりかわ
Q5 上杉謙信
A5 軍神
Q6 お市
A6 オイチ ケンダマ
Q7 阿国
A7 おくに
Q8 くのいち
A8 くのいち くの
Q9 雑賀孫市
A9 マイケルごいち まご マイケル
Q10 武田信玄
A10 信玄 岩尾
Q11 伊達政宗
A11 ばかめばかめ! 独眼竜ビーム 宗ティー
Q12 濃姫
A12 のうひめ
Q13 服部半蔵
A13 にんにん 忍者 半蔵
Q14 森蘭丸
A14 らんまる
Q15 豊臣秀吉
A15 秀吉 さる
Q16 今川義元
A16 の
Q17 本多忠勝
A17 うわー ただかつ
Q18 稲姫
A18 稲ちゃん
Q19 徳川家康
A19 たぬき 三河たぬき いえりん 家康
Q20 石田三成
A20 三成 みちゅなり みつーん 殿 佐和山の狐 みっつみつ
Q21 浅井長政
A21 ナガマサ ただのイケメン
Q22 島左近
A22 大筒 さこん さこんぶ
Q23 島津義弘
A23 まずは満足
Q24 立花千代
A24 ぎんちよ ぎんちゃん
Q25 直江兼続
A25 いか いかねつぐ かねつぐ ぎ! 不義である!
Q26 ねね
A26 おねねさま
Q27 風魔小太郎
A27 どれっど 腕にゅーん こたろう
Q28 前田利家
A28 利家
Q29 長宗我部元親
A29 一人ライブ スライディング べ~ん♪ モトチカ 凄絶
Q30 柴田勝家
A30 おじき
Q31 宮本武蔵
A31 むさし
Q32 佐々木小次郎
A32 こじろう マイケル うえだゆうじ
Q33 ガラシャ
A33 ガラシャ カワイコちゃん
Q34 加藤清正
A34 清正
Q35 黒田官兵衛
A35 かんべー こわいやつ
Q36 立花宗茂
A36 ぎんちゃんの旦那
Q37 甲斐姫
A37 おっぱい
Q38 北条氏康
A38 オッサマ ダンディハウス カンペー うじやす
Q39 竹中半兵衛
A39 はんべー 見た目は子供中身はオッサン
Q40 毛利元就
A40 空気
Q41 福島正則
A41 まさのり リーゼント 前見ろ馬鹿
Q42 綾御前
A42 空気
人が多いから殆ど知らんかったりするキャラがいる。
やってやんよ!

言い返す言葉を捜せ  バトン

Q1 イカです
A1 どうも
Q2 はじめますよ
A2 (≧▽≦)ゞ
Q3 「お前のせいで・・・・俺の母さんと父さんは死んだんだ!!」
A3 ゴキジェットまじ強ぇ!!ハンパねぇ!!ゴキ一掃!!
Q4 「あなた、こんなことも出来ないなんて、犬以下ね。」
A4 アジリティは意外と体力いるんだぜ!
Q5 「ばーか」
A5 か、下等生物!
Q6 「お前、消えろ!!!」
A6 ニフラム!ニフラム!
Q7 「何であんたがここにいるの?」
A7 え、自分こそ呼ばれてへんけどどないしたん?
Q8 「もうおまえなんか知るか!ふん!」
A8 ありがとうございま~す
Q9 「もういいよ、おまえの絶望した」
A9 お前の絶望?ワッツ?
Q10 「絶望したああああああああああああああ!!!!!!!」(絶望先生
A10 そうかあああああああ!!
Q11 「なんだよ、俺のことばっか見んなよ。もしかして、惚れてるのか?」
A11 鼻毛が束ででてるぞ☆てへ!
Q12 「によによ(笑ってる)」
A12 によによ( ̄ー ̄)
Q13 「おまえ、今自分が何したのか分かってるのか!?」
A13 高野豆腐でジェンガを作っておりました…!
Q14 「分かってないんだろう!!」
A14 ジェンガを…
Q15 「俺のプライドまでズタズタにして・・・何が楽しいんだ!!答えろ!!」
A15 …引き抜きますか?
Q16 「くそっ・・・」
A16 倒れましたな。…泣くなよ、もう一回やるかい?
Q17 「おまえにはもう頼らない・・あばよ・・・・」
A17 練習しておいで~☆
Q18 「なんであの人がいなくて、あんたがここにいるのよ!!!」
A18 その人なら高野豆腐ジェンガ倒して帰ってったよ?
Q19 「どうして、こんなテストの成績なんだ。」
A19 バカめ全力だと思ったか? な、なにぃ!?手足に重りを着けていただと!? …ドサリ… これからだぜ!! 的な
Q20 「母さん、あなたのために一生懸命働いてるのよ・・・だから、あなたも・・・ちゃんと・・・」
A20 わかった!自宅警備頑張るよ!!ポットにお水足すよ!
Q21 「どうすれば、君を手に入れることができる・・?」
A21 世の中銭よ…
Q22 「この国を救ってください!!」
A22 オーライ☆破綻の覚悟はできてるかい?
Q23 「くそっ・・・・・お前なんかがいたから、あいつは・・・・・・・」
A23 何を糞に向かって喋ってんの?
Q24 「なんなのよ、あんた。なめてんの?」
A24 なめなめしちゃってい~ですかぁ~?
Q25 「おい、てめー金かせや」
A25 お前がかせや、むしろ寄越せや、有意義につこたるさけな(^o^)アラヤだ心の声が( ̄ω ̄)
Q26 「んだとゴラァ!!!!!!!!」
A26 ラはもっと巻き舌に!「ルラァ」よ「ルラァ」!!
Q27 「あなた、つめたいのね・・・・・」
A27 イッツクール!パーリーの時間だぜェ!
Q28 「なめてんじゃねーよ!!やんのか!!!!!」
A28 ウホッ!や ら な い か
Q29 「殴らせてね☆」
A29 セイヤー!まずは感謝を! 我々の世界ではそれをご褒美と呼びます。
Q30 糞バトンでしたね。ごめんなさいwwww
A30 スカトロバトンてあるのかな?
Q31 でわww
A31 あでゅ!
Q32 感想、どうぞ。
A32 あざざっした。罵倒して疲れたよ(>ε<)
言い返すってめんどくさいな~。
バサラバトン

BASARA3武将どんな風に呼んでますか?バトン

Q1 徳川家康
A1 セイヤー! 絆厨 権現 イィエヤァスゥウ!
Q2 石田三成
A2 三成 みちゅーん 泥土泥土
Q3 伊達政宗
A3 だてむね 筆頭 おにぎりグゥーッドゥ!
Q4 真田幸村
A4 ゆっきー 幸村 真田
Q5 大谷吉継
A5 形部 MIKOSHI
Q6 本多忠勝
A6 タダカーツ! 本田忠勝ヤンヤヤヤヤヤヤ♪ ホンダム
Q7 長曾我部元親
A7 ちかべ 超ちくび アニキ
Q8 毛利元就
A8 オクラ 毛利元就 真性ドS
Q9 雑賀孫市
A9 マゴイチ
Q10 前田慶次
A10 KG 空気
Q11 黒田官兵衛
A11 かんべえ クロカン
Q12 島津義弘
A12 じいさん 島津のじいさん 鬼島津
Q13 鶴姫
A13 つるちゃん
Q14 お市
A14 市いいぃ!
Q15 風魔小太郎
A15 フーマ プーマ こたろう
Q16 織田信長
A16 信ちゃん
Q17 小早川秀秋
A17 金吾さん T!!
Q18 天海
A18 へんたい
Q19 立花宗茂
A19 むねしげ わしゃしらんよ~
Q20 大友宗麟
A20 そーりん
Q21 片倉小十郎
A21 片乳首小十郎 片倉さん こじゅ こじゅーろー
Q22 猿飛佐助
A22 さすけ
Q23 上杉謙信
A23 謙信
Q24 かすが
A24 かーすが!
Q25 前田利家
A25 裸族 とし
Q26 まつ
A26 まつ
Q27 北条氏政
A27 おじいちゃん
Q28 最上義光
A28 オッサン
Q29 南部晴政
A29 南部さん
Q30 佐竹義重
A30 まっすぐ 佐竹塾
Q31 宇都宮広綱
A31 何というしましまぐあい
Q32 姉小路頼綱
A32 変態 かぐや姫 木の精 森林伐採
Q33 尼子晴久
A33 砂のひと
Q34 直江兼続
A34 無敵 かねつぐ
Q35 ありがとうございました!!
A35 ありがとうございますた
あんまり変わった呼び方はしてない。
説明書

【自分の取扱説明書】バトン

Q1 製品名
A1 桃久 八己
Q2 対象年齢
A2 成人
Q3 適正動作環境
A3 国内に限る
Q4 不適正動作環境
A4 オシャレ店においては挙動不審を起こす場合あり
Q5 【基本操作方法】
A5 ☆
Q6 ○笑わせるには
A6 海鮮丼を与えると機嫌が良くなります
Q7 ○泣かせるには
A7 男気を見せてください
Q8 ○怒らせるには
A8 不義を働いてください
Q9 ○恩返しをさせるには
A9 義理人情を見せてください
Q10 【動作反応】
A10 ☆
Q11 ○怒る
A11 する→怒髪天を極めます されたら→キレます
Q12 ○褒める
A12 する→さらっと上げます されたら→にやにやします
Q13 ○たたく
A13 する→平手 されたら→どつきかえします
Q14 ○放置する
A14 する→プレイの一種 されたら→迷子にする気かコノヤロー!
Q15 【メンテナンス、及び故障かなと思ったら】
A15 ☆
Q16 ○エネルギー源
A16 海鮮丼もしくはさび抜き寿司を与えてください。たこ焼きでも大丈夫です。
Q17 ○故障している例
A17 にやにや笑い続ける、叫ぶなど一定以上の時間続ける場合
Q18 ○修理方法
A18 一声かけてください。我に帰るかもしれません。
Q19 【本製品情報】
A19 ☆
Q20 ○製品保証制度
A20 製造日より80年
Q21 ○製品製造日
A21 昭和後期
Q22 【お問い合わせ】
A22 ☆
Q23 ○関連製品
A23 おまめ
Q24 ○ご使用上の注意及び警告
A24 犬を見せると興奮しますのでご注意ください
説明できてる気がMAXしない
はずめて
取り敢えずやってみた。

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 うんにゃ
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 13年前のようです。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 7年くらい前かなぁ。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 友達の誰か。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 変な英語教室
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 ドリカムとB'z
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 物心ついてから憶えてるのなら赤い自転車。
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 うぶうぶ
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 DoCoMo☆画面超小さくて白黒でショートメールだったけど、ポケベルより全然便利でした。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 初給料はギター買いました。4万くらいの安いやつ。弾けるようにはならなんだな。
のっかとく
オッス!オラもやってみた!

この世界について考えてみようバトン

Q1 この世界について考えたことありますか?
A1 常に考えている。不義である。
Q2 世界って何だと思います。何で存在していると思いますか?
A2 ビッグバンアターック!!
Q3 この世界に存在するもの(宇宙、地球、海、大地、植物、動物…)の中で人間って何ですか?
A3 霊長類。質問の意味がわからん。
Q4 自分とは何でしょうか?
A4 脳みその作った妄想かもしれんなす。
Q5 自分と他人って? 
A5 痛覚があるかないか。
Q6 生きるって何でしょう。あなたの生きる意味はなんですか?
A6 ワンワンと遊ぶこと
Q7 あなたには世界がどう見えていますか?
A7 不義
Q8 今まで幾つもの種族が亡くなりました。自分が死んでも世界は存在し続けます。死って何でしょうか?
A8 コップが割れても水はある。ただそれだけっす。
Q9 死んでしまえば孫位までしか覚えていません。後はご先祖様です。あなたは今をどう思いますか?
A9 私の代で途切れたらすいません。
Q10 全てのものに終わりがきます。物質は自然にかえり形を変えて巡ります。あなたはこの世界で何をしますか?
A10 飯食って糞して寝る。
Q11 生きた証ってあると思いますか。それはなんですか?
A11 子孫じゃね?
銀魂ばとん

銀魂について語ろうバトン

Q1 好きな男性キャラを三人上げてください
A1 近藤さん、土方、銀さん。
Q2 好きな女性キャラを三人上げてください
A2 月詠、さっちゃん、神楽
Q3 一番笑ったシーンは?
A3 マダオがブランコ作るのを失敗した時
Q4 どんなところが笑えましたか?
A4 シュールさが
Q5 一番泣いたシーンは?
A5 泣いてないけど動乱編の近藤さんが「何で来たんだトシ!」て言うてるとこは熱い。
Q6 どんなところが泣けましたか?
A6 熱いよね!
Q7 好きな短編は?
A7 マダオの観察日記のやつ。とカブト狩りのやつ。
Q8 好きな長編は?
A8 動乱編
Q9 シリアス派?ギャグ派?
A9 ギャグ派
Q10 銀魂にも亡くなってしまったキャラが結構居ますが、その中で一番胸が痛んだのは?
A10 みつばかなぁ。
Q11 高杉にはこれからも永久にボケないで欲しいですか?
A11 どっちでもいいけどボケてないほうが面白いんかな。
Q12 金魂や3Zなどの公式パラレルネタは好きですか?好きな方は、どれが一番好きですか?
A12 あんまり見てないから好きじゃないのかもしれない。ズルズルボールは好き。
Q13 本編では様々なコスプレをする銀魂キャラですが、その中で一番好きなものを教えてください
A13 ラッパーのヅラ
Q14 一番好きな台詞を教えてください
A14 ヅラじゃない桂だ!!
Q15 初期設定なら土方、沖田、近藤の中で誰が一番好きですか?
A15 土方、銀さんじゃん。
Q16 万事屋、真撰組、鬼兵隊、攘夷などのグループの中で一番好きなのは?
A16 真選組
Q17 これまでの銀魂の話の中で一番衝撃を受けたものはなんですか?
A17 観察日記かなぁ。
Q18 ストーカーを繰り返している近藤とさっちゃんですが、報われて欲しいのはどっちですか?
A18 近藤さんかなぁ。
Q19 最終回はどんな感じを予想してますか?
A19 ぐだぐだがいいな。
Q20 ありがとうございます。お疲れ様でした
A20 お疲れ様です。
マダオがやたら好きな感じになった。
久々に再燃中

銀魂バトン

Q1 銀魂で一番好きな伽羅は?
A1 土方、近藤さんと迷うなあ。土方で!
Q2 万事屋トリオの中で一番好きな人は?
A2 銀さん。
Q3 真選組の中で一番好きな人は?
A3 近藤さん。こんな上司いたら…良いような嫌なような。
Q4 ずばり万事屋派? 真選組派?
A4 真選組派
Q5 お妙さんは銀さんが好きだと思う?
A5 どうだろうか
Q6 高杉は銀さんが好きだと思う?
A6 どうだろうか
Q7 土方は沖田を狙ってると思う?
A7 どうだろうか
Q8 山崎は常に誰かに構ってほしいと思ってるとおもう?
A8 思ってなさそう。自由そう。カバディ。
Q9 定春とエリーはどっちが好き?
A9 エリーかなあ。
Q10 …つかれた?
A10 別に
Q11 ……めんどくさい?
A11 別に
Q12 最後に、銀魂をこれからも愛すことを誓いますか?
A12 面白い間は!
Q13 これを回す人を5人どうぞ
A13 ^^
桂も面白いんじゃないかと思い始めました。
やってみた^^

言葉綴りバトン

Q1 確かに聞こえた、音を立てて落ちるのが。
A1 その小銭、見逃さない!
Q2 僕らが過ごしたあの夏は、
A2 暑く眩しい遠い日で、今も捨てられずにいる、童貞。
Q3 君は決して嘘じゃないと笑った。
A3 飼いネコに頭にうんこされたって!
Q4 この広大な世界を見下ろして、
A4 カメハメ波の全力練習。
Q5 窓から吹き抜ける風が
A5 隣の晩御飯がカレーだと教えてくれたんだ。
Q6 狭い路地裏をただ一人、
A6 抜け道発見!とか調子こいてたら迷子になりました。
Q7 庭の片隅に咲く一輪の花。
A7 隣の家の庭に向かって飛ばしたスイカの種が成長したようだ!
Q8 何気なく上を見上げれば、
A8 糞ガキがタン唾落としの標的に俺を選んだようだ…!!
Q9 外は雨。僕は呆然と立ち尽くし
A9 コンビニのナイロン袋をかぶるかどうか本気で悩んだ。
Q10 おつかれさまでしたー。
A10 おつかれちゃんこ☆
ラフにやってみた!
目玉焼き食べたい。

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 珍しいもんはない。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 塩。
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩コショウ。
Q4 お餅には何をつける?
A4 きな粉か砂糖醤油。
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 バルサミコ酢。響きが。
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 ゴマドレッシング。
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 鰹と昆布の合わせ出汁。
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩+ポン酢。
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 デミソース。
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 レモンかなんも無し。
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 さとう、しお、す、しょうゆ、そ、そ?ソース?味噌か。
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 ブラックペッパーと粗びきマスタード。
DOでもいい情報でした。
マネッコ
めっちさんのしてたバトンが楽しそうなのでやってみた。

あなたなら、なんてつづけますか?5バトン

Q1 首を締め上げる手が、
A1 ゾクリとする程に冷たくて、反面、見上げた先の締め上げる手の持ち主の面は興奮と緊張で紅く逆上せていた。
Q2 目隠をして、猿轡を噛ませる。
A2 だらしのない口元から唾液がてらてらと光って落ちる。蹴りとばせば抵抗も出来ずに赤い血がたらりと流れた。
Q3 真っ赤なドレスを着せてあげよう。
A3 君にピッタリと合わせて丁寧にデザインしてあげるから安心して皮を剥がれてね。
Q4 どれだけの血を流せば、君は微笑んでくれるの?
A4 強欲な君に届ける最後の贈り物は、溌剌と脈打つ二つとない赤。鮮血を曝してこの脈動を君に届けるから
Q5 何十にも鍵をかけたドア、
A5 もはや鍵は錆び朽ち果て、入ることも出ることも叶わない。ドアという意味を無くした只の古び薄汚れた板だ。
Q6 触るな、関わるな、死んでしまえ。
A6 しらばっくれたその澄まし顔にヘドが出る。善人気取って騙したつもりか知らねぇが、腹黒全部筒抜けてらぁ。
Q7 迫り来る時間。
A7 忙しなく動くか細い秒針が後一回りすれば、それだけの事で明日という掴めない時間が身体にまとわりつく。
Q8 ヤれるものならヤってみな。
A8 こっちとテメエの覚悟、どっちが深ぇか見せてやらぁ。
Q9 協力?バカいうなよ、
A9 甘えた事言ってんじゃねぇよ、俺は面倒事は受付してません勝手にどうぞ~。まぁ、片付けくらいならな…
Q10 血が滲む、
A10 擦りきれた布からじわりと赤が広がる。飲み込みきれなくなった繊維から溢れた赤が床に新しい模様を描いた。
Q11 解答、ありがとうございました。ご感想などどうぞ。
A11 尺が短いから意外とムズカシィ。
えかきバトン

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 一応デジタル
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 今はSAI、次はイラストスタジオにしようか迷い中。前はフォトショ。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 殺風景。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 一枚絵。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 肌色+黒+金。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのは棒立ち、苦手なのはアオリ。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 腹筋。
Q8 苦手なパーツは?
A8 髪の毛。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あんまりとらない。棒立ちしかかかないから。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 テレビ。雑音として。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 真顔。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 1、練っている時。2、完成した時。3、描いてる時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 同じポーズになりやすい。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 奥行とか裏とか出せたらいいなあ。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 うんこなんで、3点くらい。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 さっぱりしてるね。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 意識して描きだしたのは中学生くらいから。イラスト部だったので。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 最近まで二、三年くらい描いてなかった。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 POP書くのが早い。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 流石に分からない。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自己満足。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 性格を出すこと。
Q23 ご苦労様でした!
A23 こちらこそ、お疲れ様でした。
チョコレート好きだけど、好きな味のチョコレートって意外に少ない。

イラスト好きだけど、好きな絵は少ない。
普通すぎる答え

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 そっと布団をかけてから、身分証明書でも捜してみる
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 どうも出来ない
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 びっくりする
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 人様の物なので触らない。写メでも撮ってみる
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 娘だもんなぁ。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逃げつつ警察にTELTEL
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ちゃんと「出でよシェンロン!」って言う。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 お店に連絡する。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に持って行く
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 正気になれお母ん
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 大したもん入ってないよ
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治療する
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 風呂が?死んでないかな?
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読む
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 断る
面白味のない人間なもんで
バトゥン
も~しも、あのとっき~会わなけりゃ~

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 モチャでございます
Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 腹筋を割ってみたいね
Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 ガッカリなので近くの店で適当に買うよ
Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 虫は食べたくない。
Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 拾う
Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 拾う
Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 笑う
Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 家にいる
Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 嫌になる
Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 喜ぶ
Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 だが断る
Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 ガッカリだけど休止ならいいや
Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 昔にいってやりなおす
Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 貸す
Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 百も食えないと思う
Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 木陰に行くしかない
Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 生きていたらいいね
Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 中にはいっちゃうかもね
Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 じっとする
Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 ガッカリする
Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 便利に使う
Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 死を覚悟する
Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 食べ物があるなら別にいい
Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 傘をさす
Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 知りたくねぇなぁ
Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 大事にとっとく
Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 大味だった
Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 終了
ねむい

究極的(?)な2択集バトン

Q1 まず、あなたは・・・「男 or 女」
A1 女の古☆
Q2 あなたが好きなのは・・・「犬 or 猫」
A2 犬の方が好き度が高い!
Q3 あんこといったら・・・「こしあん or つぶあん」
A3 こし餡が好きさ
Q4 良い歌は・・・「自分で歌いたい or 聴いていたい」
A4 聴きながら歌いたいんで、歌う方かな
Q5 味付け海苔といったら・・・「醤油味の日本風 or 塩味の韓国風」
A5 日本にきまってる☆
Q6 あなたは・・・「蕎麦派 or うどん派」
A6 昔は蕎麦派だったけど、最近はうどん派かも
Q7 コーヒー牛乳は・・・「コーヒーが強め or 牛乳が強め」
A7 牛乳強め!
Q8 あなたが望むのは・・・「平凡な日常 or 波乱に満ちた日常」
A8 平凡!
Q9 機械の乗り物は・・・「自分で運転してみたい or 運転はしたくない」
A9 運転しないほうが楽よね
Q10 あなたが好きなのは・・・「カブトムシ or クワガタムシ」
A10 クワガタかなぁ
Q11 旅行するなら・・・「船 or 飛行機」+「国内 or 海外」
A11 飛行機で国内
Q12 よく使う時計は・・・「アナログ時計 or デジタル時計」
A12 アナログしか持ってない
Q13 キャンプに行くなら・・・「川 or 山」
A13 山のごとし
Q14 家にいる時、靴下は・・・「履く or 履かない」
A14 履かない
Q15 ご飯にマヨネーズって・・・「かける or かけるわけない」
A15 かけない。マヨ飯?
Q16 ロールキャベツにケチャップって・・・「かける or かけるわけない」
A16 かけない。
Q17 スイカに塩って・・・「かける or かけるわけない」
A17 遠い昔はかけてたけど、今はかけない
Q18 寒い季節、こたつは・・・「ある or ない」
A18 あるある!
Q19 あなたが優先するのは・・・「勉強・仕事 or 人間関係」
A19 仕事
Q20 この世界に生まれて・・・「良かった or 終わった」
A20 良かったんじゃないか
Q21 お疲れ様でした☆・・・「はい疲れました or まだ疲れてないよ」
A21 疲れてないけどねむい。
変換バトン

銀魂で一発変換バトン

Q1 準備はおkですか?
A1 あいよ~
Q2 さかたぎんとき
A2 坂田木んとき
Q3 かぐら
A3 神楽
Q4 しむらしんぱち
A4 志村新八
Q5 さだはる
A5 貞治
Q6 しむらたえ
A6 志村耐え
Q7 おとせ
A7 落とせ
Q8 きゃさりん
A8 キャサリン
Q9 はせがわたいぞう
A9 長谷川泰三
Q10 へどろ
A10 ヘドロ
Q11 はたおうじ
A11 旗おうじ
Q12 てらかどつう
A12 寺門通
Q13 やぎゅうきゅうべい
A13 野牛急米
Q14 かつらこたろう
A14 桂小太郎
Q15 えりざべす
A15 エリザベス
Q16 さかもとたつま
A16 差かもと達馬
Q17 むつ
A17 陸奥
Q18 さるとびあやめ
A18 猿飛菖蒲
Q19 はっとりぜんぞう
A19 張っとり善三
Q20 じゃすたうぇい
A20 JAS他ウェイ
Q21 まつだいらかたくりこ
A21 松平片栗粉
Q22 こんどういさお
A22 近藤勲
Q23 ひじかたとうしろう
A23 土方藤四郎
Q24 おきたそうご
A24 起きた相互
Q25 やまざきさがる
A25 山崎下がる
Q26 いとうかもたろう
A26 伊藤かも太郎
Q27 たかすぎしんすけ
A27 高すぎ伸介
Q28 きじままたこ
A28 木島また子
Q29 かわかみばんさい
A29 川上坂西
Q30 おかだにぞう
A30 岡田に像
Q31 たけちへんぺいた
A31 武智扁平他
Q32 そらちひであき
A32 空知英明
Q33 ......疲れた?
A33 うん
Q34 製作者から⇒お疲れ様~★
A34 おつ!
JAS他ウェイ酷いな
バトンしまくるかな

食べ物に調味料何かける?バトン

Q1 これから書く食べ物に、普段どんな調味料(もの)をかけているか答えてください。
A1 ラジャった(≧▽≦)ゞ
Q2 じゃあ卵料理編、いきます^^
A2 玉子った(≧▽≦)ゞ
Q3 卵かけご飯
A3 醤油意外に何かけさす気だい
Q4 卵焼き(味付け)
A4 出汁入れて醤油と砂糖
Q5 目玉焼き
A5 塩コショウして焼いて、ウスターソースがいいな
Q6 オムライス(オムレツ)
A6 ケチャップ!
Q7 それでは小学生に人気(なような気がする)料理編スタート!
A7 いい年だけどいいかな!
Q8 から揚げ
A8 かけないよ!
Q9 ハンバーグ
A9 デミグラスソース
Q10 カレーライス
A10 福神漬け
Q11 あとは適当にその他ということで・・・
A11 アーモンドトースト食べたい
Q12 ラーメン
A12 なんもかけない
Q13 天ぷら
A13 塩かポン酢~!天丼食いたいなぁ~汁だくで(>ε<)
Q14 以上で終了です。
A14 終わったか~
Q15 最後に何か一言ありましたらどうぞ^^
A15 ミルクティ飲みたい
喫茶店いきたいぜ
きらちんから拝借
バトンするよ~

戦国無双2でいざ参る!バトン

Q1 お気に入りのキャラは?
A1 三成
Q2 使用比率の高いキャラ5人上げてください
A2 1三成2兼続3秀吉4小次郎5ガラシャ
Q3 殿といえば?
A3 三成
Q4 半蔵は可愛いと思います!
A4 使わないから分かんない
Q5 無印の幸村もいいけどいい感じで可愛い幸村も好き
A5 いいんじゃないですかね
Q6 直江の無双奥義は反則だと思う
A6 便利でいいじゃないですか
Q7 そして直江はイカだと思う
A7 イカですね~
Q8 小太郎、格好いいと思うよ!
A8 使わないからなぁ
Q9 小次郎は武蔵が好きすぎると思う?
A9 そうですね
Q10 おねね様にお説教されたいですか?
A10 されたい
Q11 大筒と言えば・・・
A11 左近
Q12 金吾が輝いていると思う。
A12 誰だっけ?
Q13 西軍ってものすごく濃いメンバーだと思いません?
A13 いいよね
Q14 お濃様とお市様の賤ヶ岳の変は色々な意味で怖いですよね!
A14 蘭丸逃げて!
Q15 政宗はかっこいい!
A15 バカめバカめ!
Q16 蘭丸と阿国の無双がないのは残念
A16 残念だね
Q17 アジアンヘアー
A17 アジエンス光秀
Q18 信長様がなんか超越してるような・・・
A18 もっとやれ~
Q19 無双OROCHI Zがでますねー
A19 ドラゴンボールZ
Q20 千代は素直に可愛いよね!
A20 ギンチヨは可愛いね
Q21 マロこと今川義元の無双は全体的に秀逸でした
A21 ハットトリック
Q22 ガラシャは扱いにくいですか?
A22 好きです。フスマ破れないけど好きです。
Q23 元親はアニキもいいけど此方もよい味が出てる?
A23 馬上からのキックがダサくて好きです。
Q24 戦国無双2は大好きですか?
A24 好き好き~イエスフォーリンラブ☆
Q25 それぞれ天下無双と思えるご友人3人にお回しください
A25 義ぃ~
アッー!引っ掛かった!
「地雷バトン」
見た人は忙しくてもやって下さい。
※見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。

(まずはあなたについて!)

■HN>>桃久 八己
■職業>>駄目な大人
■病気>>胃弱、呼吸器系統、金属アレルギィ
■装備>>グラサン型眼鏡
■性格>>最近落ち着いてきた^^
■足のサイズ>>24cmくらい。
■兄弟>>兄貴がいるんだぜ
■メアドの意味>>名前だな。
■着信音>>個別に設定してないのは、お電話は清春 メールは善徳
■待受画>>犬っころの写真。今はIG
■髪型>>茶髪の横分。長さは肩あたりまで。
■身長>>153cm
■視力>>0.3
■髪色>>茶髪(染めても染めても緑がかった茶髪になる)
■香水>>ベビードール、フェアリーローズティアラ、ラブパラダイス
■エロ?>>スケベです
■子供?大人?>>O・TO・NA!
■遠距離恋愛出来る?>>無理だろね!
■束縛されたい?>>嫌かもね!

*好きなもの*
■色>>緑と紫
■番号>>特に無いよ
■動物>>犬、猫、兎、ハムスター、ウーパールーパーは飼ってた。すきすき。
■飲み物>>お茶
■ソーダ>>炭酸嫌いです。青林檎ソーダならおk
■本>>あんまり読まない。漫画なら読む。
■花>>桜、椿、彼岸花、木蓮くらいかな。
■携帯>>ドコモのSO905CSのメタリックなドピンク(に大一大万大吉シール^^)
■コンピューターから離れられる?>>ずーっとないと困る。
■殴り合いの喧嘩したことある?>>兄貴となら。
■犯罪犯したことある? >>交通違反くらいなら。
■お水/ホストに間違えられた時ある?>>ないよー
■誰かを愛したことある?>>あるだろい
■誰かの心を弄んだことある?>>テクニシャンぬ、ではないよ
■人を利用したことある?>>よくわからん
■使われたことは?>>あるんじゃない?
■髪染めてる?>>うん。
■髪の毛巻いてる?>>ごく稀に巻いてる。
■タトゥーしてる?>>うんにゃ。温泉行けなくなるからね。
■ピアス開けてる?>>もりもり!穴と痕だけなら無数にある^^
■カンニングしたことある?>>テストは寝る
■お酒飲む?>>最近飲んでない。居酒屋いきたいなあ。
■ジェットコースター好き?>>すきすきすー^^
■何処かに引っ越し出来たらなと思う?>>うーん、神戸とか?
■もっとピアス開けたい?>>耳に大穴で模様出来てるのでもういい。
■掃除好き?>>好きだけどしない^^
■丸文字?どんな筆記?>>使う筆記用具で字体が変わるです。
■ウェブカメラ持ってる?>>なにそれ?美味しいもの?
■運転の仕方知ってる?>>車くらいなら^^
■何かを盗んだことある?>>盗みはいかんな
■拳銃を手にしたことある?>>オモチャならw

*今現在*
■着てる服>>赤紫のTシャツに白いジャージのズボン。こんな時間にパジャマだよ^^
■今のテイスト>>テイスト?みかん食ってたらむせた。
■今の匂い>>みかん
■今の髪型>>ぼさぼさ
■今したいこと>>トイレ行きたい。行ってくる!
■聴いてる音楽>>アンジェロのDVD見てた
■一番最後に読んだ本>>司馬遼太郎の関ヶ原/中
■最後に読んだ本の好きなキャラは?>>三成w
■一番最近見た映画>>映画?金曜ロードショーの「耳をすませば」
■一番最後に食べた物>>カレー
■一番最後に電話で喋った人>>おかん
■初恋覚えてる?>>わからん
■まだ好き?>>憶えてないしねえ
■新聞読む?>>手元にあれば読む
■ゲイやレズの友達はいる?>>昔いた
■奇跡を信じる?>>あるんじゃないかな。信じるー^^
■成績良い?>>美術、技術だけなら!
■帽子かぶる?>>たまーーーーーーーに、かぶる。
■自己嫌悪する?>>一瞬する。
■何かに依存してる?>>文明
■何か集めてる?>>キリト関連の音楽商品、三成関連のもの
■身近に感じられる友達はいる?>>いるんだぜ
■親友はいる?>>いるんだぜ^^
■自分の字好き?>>嫌いではないけど汚いので、ユーキャンとかで習ってみたいとは思う。

あー長かった!!
口調バトン-綱手
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

20071014233045
まぁた分からないのが回ってきたもんだね
木葉の里の炎影のアタシがお相手するよ。

今日はお茶請けの話だよ
部下かからすすめられて買ってみたんだけどね
越後製菓のふんわり名人のきなこ餅ってやつさ
包みに「ふわっととける!」って書いてあったもんだからさ
芙菓子みたいなもんを想像してたんだよ
そしたら全然違ってね!
綿菓子みたいに溶けていくんだよ!
味はきなこもちだから、きなこもちが綿菓子のように溶けてくんだよ。
驚いたね~全く。
こんなものも作れるんだねぇ、すごい世の中だよ。
関心しちまったよ、って話で今日は終わりだよ。

さて次は誰に回すか、瑪瑙にかすがを頼むとしようかね、よろしく頼んだよ!
口調バトン-仁王雅治
20071012014302
おう皆元気にしちょうか?
今日は俺が相手じゃき、よろしゅう頼むぜよ。
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

ちょっと前になるんじゃが、俺の誕生日祝いも兼ねて真田と焼き肉を食いに行ってきたんじゃ。
招待券があったんでな、一人分はただになるっちゅーことで何時もより気楽に注文して腹一杯肉が食えたナリ。
やっぱ焼き肉は美味いのう。
しかしこの焼き肉屋、いっつも昼間来とる時は肉がペラペラなんじゃが
夜来てみたら倍くらい肉が厚いのう。
ランチタイムが安いんはそーいう裏があったっちゅう事じゃけど、随分分かりやすいもんじゃな。
ほーじゃ真田はマッコリを飲んで饒舌になっちょったの。
すっぱいと言うてたが、キムチを肴に鉢を飲みきっちょったわ。
俺も飲んでみたかったんじゃが車の運転をせんといかんから青林檎ソーダを飲んどいた。
それから古本屋に行ったら関ヶ原と歴史の本が安く手に入った。
遠藤周作の本じゃけぇハズレではないじゃろ。
その間真田はアンソロジーに夢中でかじりついておったの。
買った後は本屋の向かいの酒屋でブラブラして
いいちこの柚子が美味そうじゃったんで買って
家でお湯割りで飲んだら癖もないし美味かったナリ。
焼き肉も酒も美味いし、面白そうな本も手に入れたし
満足な1日だったぜよ。

ほいじゃあバトンでも回そうかの
瑪瑙に毛利元就じゃ、気張ってやりんしゃい。

ぷり。
漫画ばとん
ブログmixiバトン図鑑
漫画バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漫画バトン

1、あなたの好きな漫画は何ですか?(複数可)
★ギャグマンガ日和/テニスの王子様/クッキングパパ

2、その漫画での好きな登場人物は誰ですか?(複数可)
★曽良くんと芭蕉さん/真田と柳/特になし

3、どこらへんが好きですか?
★ギャグセンス/メタテニス/ごはん

4、その漫画が実写になります。誰に何役をしてもらいたいですか?
★太子を椎名さんで/ミュの人達/顎は特殊メイクしかないな

5、周りにいる人を漫画の登場人物に当てはめてみてください。
★きんぐ→太子 尋ちん→妹子 めっちさん→三蔵法師 海月りん→ウサ美ちゃん
★きんぐ→真田 尋ちん→鳳 めっちさん→宍戸ロンゲ 海月りん→大石
★きんぐ→田中 尋ちん→まこと めっちさん→荒岩母 海月りん→荒岩母の旦那

6、その人たちは見た目がそっくりですか?性格ですか?
★見た目だったり中身だったり、てきとーだったり

7、自分がやるとしたら誰をやりたいですか?
★クマ吉くん/芥川/ミツグくん

8、友人に薦められて良かった漫画は?
★ガンガンでやってたZMAN

9、あなたが是非薦めたい漫画は?
★覚悟のススメ

10、次に回す人5人に薦めたい漫画を一言添えてどうぞ。
★どろどろぐしゃぐしゃ暑苦しい漫画だけど可愛さもある。
思い切りの良さに感嘆するのでオススメ。
やりたい人どーぞ★
オタばとん
きんぐから回されたのでやっとく。
ブログmixiバトン図鑑
オタクなアナタに……バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オタクなアナタに……バトン

(Q1)家にPCが3台以上ある。
★3台あるけど、親父、アニキ、自分の1台づつですよ。

(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
★21個でした。

(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
★2列とちょっとだったよ。

(Q4)いままででやった、ギャルゲー、美少女ゲームは40以上だ。
★したことないよ。

(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
★存じていないですよ。

(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。
★そんな不審者いたら嫌だろう。ない。

(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
★どういう状況?ない。

(Q8)漫画を200冊以上もっている。
★200冊ちょっとあるっぽい。

(Q9)夜更かしが多い。
★たまにね。

(Q10)外に出ない日がしばしばある。
★まれにね。

(Q11)ガガガッ体型ピーーーがザザザザ太ガシャーーーンいキュルルルル。
★太いよね。

(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
★ちゃんとゲームクリアしたことない。

(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
★即売会になら何回か売りに行った。

(Q14)ロリが好きだ。
★どっち?服?中身?可愛いなら好き。

(Q15)ツンデレが好きだ。
★可愛いなら好き。

(Q16)積みゲーが3個以上ある。
★開けてないのは1個ある。

(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
★女?男なら欲しいw

(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
★する。

(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
★別に行きたくない。

(Q20)会話の中で2ch語を使う。
★2ch語かどうかわからんけど、ネットの中の言葉は使う。

(Q21)黒系の服が好きだ。
★ムラサキと緑の服が多いです。

(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
★昔聞いたことのある人ならなんとなく分る。

(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
★全然わからん。

(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
★否定する気持ちも分らんでもない。

(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
★別に誇りたくない。

(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください。
★特にいないので、やりたい人どーぞ★
口調バトン-桃城武
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

オーッス!
今日は俺が担当するからよ。
バトンもたまってるしチャチャっと片付けなきゃいけねーないけねーよ
ってことでまぁ適当に見てってくれよ

今日はさ、俺のパソの壁紙の話でもしてみっかなーと思ってさ
写真載っけてみたんだけど
20071005034224

わかる?
これ、上杉軍の武将の名前と家紋がかいてあんだぜ~渋いだろ(笑)
伊達と迷ったんだけどよ
今は直江兼続が気に入ってるから上杉軍にしといたぜ!
この前までは呪いかかってそうなポメラニアンの壁紙だったんだけどよ
半年ぶりくらいに変えたから中々新鮮だぜ!

んじゃ今回はこれで終わりっと!
バトンはそうだなー越前、お前やれ
役はどくろちゃんだ!
んじゃな~
口調バトン-ニコ・ロビン
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

ニコ・ロビンよ、よろしくね。
休みの間に少し本を読もうと思って
古本屋に行って来たの
買った本はこれよ
20071005031441

怖い世界史の本2冊
戦国武将の名言集
動物の本
少女漫画3冊

これを持ってレジへ行ったら
どういうわけか店員にジロジロと本と私を見られたわ
折角だから私も、若くてイケメンの店員が古本屋にいるのが珍しくてジロジロ見返したわ
こういうのもコミュニケーションの一つなのかしら?
よくわからないわね
デレシシシ!

じゃあバトンを回すわね
瑪瑙さん、あなたに仮面の竹中さんをお願いしようかしら、よろしくね。
口調バトン-柳蓮二
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

回って来た順番ではないのだがな、急かされるので今回は俺だ。
立海大付属中三年、柳蓮二だ。よろしく頼む。

近頃少々ネットゲームというものにハマっていたのだが
基本的にゲームというよりは、アバターの形を変えていける
という部分にのみハマっているというのが正しい。
基本、ゲームはしない質なのでな。
まあ、そんなおりに始めたのが「完美世界パーフェクトワールド」だ。
これの特徴はキャラクターの顔や髪、
体型などを自由に制作できることであり
またレベルに応じて装備を変えれるのだが
装備もまた画面上でしっかりと映し出されるということだ。
過去にあった家庭用ゲームなどではいくら高い装備を買おうとも
画面の上では何の変化もなく、味気なかったものだがな。
しかし、今や時代は変わり無料でこのような
ハイクオリティのゲームが楽しめるというのだから驚きだ。
課金制度も有りはするようだが、別にしなくとも支障はないので俺はしていない。
そのゲームで今俺が育てているのがこの
ブン太
ブンタだ。
夜の写真で見えにくいな。
ではもう一枚
ブン太2
猫のような耳としっぽがあるが、これは元々からついていた。
妖精というくくりなのだが、猫は妖精なのだろうか?
ちなみに精霊には鳥の羽が付いていたな。
元々が中国の制作なのでよく分からない翻訳があったり
大雑把な展開だったりするが、そこまでやりこむつもりも無いので気にはならんな。
とりあえずブンタは爆乳にしておいたので満足だ。
仁王も狐の貧乳で作った。
形を作るというのは楽しいものだ。
シムもやりたいがPCがおかしくなるので断念している。
ニコニコで見たフラミンゴを蹴る柳生など傑作だったがな。

とはいえ今のメインは相変わらずセルフィなわけだが
この度タンス代わりにサブを作った
兼続
俺の右に居るのがサブの兼続だ。
弦一郎ににている武将をタンスにするのも悪くないものだ。

では長くなってしまったのでこの辺りで終るとしよう
バトンは丸井に回そう、役は「三成」だ。
それでは失礼する。
口調バトン-甲斐裕次郎
【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。

イエー!はいさーい!!
俺は比嘉中の甲斐裕次郎だぜ!よろしくな~!

20070912092559
これこれ!これさー誕生日プレゼントに猛将2貰ったんだぜ☆わはーい!!
凛と知念がくれたんだーどもす!ありがとさんでつ(>∀<)
只今サルの如くやってるさ~!
とりあえず
みみみ三成カワユス!!
蹴鞠ってるー!
滅茶苦茶めんどくさそうに蹴鞠ってるー(笑)
立海の真田っぽく言うなら、たまらん!
なんというたまらん三成さ~!!
あとはガラシャがなかなか可愛くて良かったな。
小次郎もさすがうえだゆうじ!とても変態で良かった。
利家も見た目よか可愛い性格で良いなぁ。
みんな結構よいな!
まぁ、あれだぜ
親の攻撃範囲が地上でも馬上でも狭すぎないか?とか
レベル20の親よりレベル1の小次郎のが全然強いんだけどとか
親のチャージ技のはシャボン玉?とか
三味線の音小さすぎやしないかとか
親には色々と問いただしたいことがアリアリさァ(笑)
あと、ガラシャ素手はねぇだろとかね。

色々込みで楽しいゲームだぜ(笑)
とゆーか電源きるたびに結合し直しってのがちと面倒だなぁ。
たのむぜコーエイ!
でも楽しいから満足してるさ~www

んじゃバトン回しちまおうっと、バトンはえいしろーにこうきんな。
口調バトン-東方不敗マスターアジア
《創作家さんにインタビューバトン》
フン、バトンが溜まっているので一度に片付けさせてもらうぞ
ワシは東方不敗マスターアジア、よう覚えておけい。

■1■回してくれた人の作品(絵、小説など)の印象
ドモンか、あやつめやれば出来るものを中々やりよらんな
モノとしては良いと思っておるがな。
とにかくめったに書かんな。

■2■創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
中学の部活動でイラスト部に入ったのがきっかけではあるな。

■3■描き(書き)癖はありますか?
背景を描かぬ。描けぬ。

■4■どんな性格のキャラクターが好きですか。
そうさのう、ツンデレや冷徹なのから暑苦しいのまで好きだな。

■5■オンラインとオフライン、どちらで活動していますか?またはどちらに重点を置きますか?
今はオンのみだな、ドモンがやる気になればオフも考えてはおるがな。

■6■キャラ設定、どこまで決める?
性格、身長、体重、血液型、見た目、ぐらいか。

■7■創作って、自分にとって何?
ストレスの発散、趣味と言ったところか。

■8■次はどんな話を書きたいですか?
なんでもいいが、ドモンが書かんとこちらは作業がないのでな。
なんでもいいから描きたいものだ。

■9■創作する時、何を使っていますか。(画材その他)
シャープペンシル、消しゴム、コピー用紙
耐水性黒インク、日本字ペン、トレス台
PC、スキャナー、フォトショップ、楽天
を使うておるな。

■10■スランプに陥った時の対処法は?
常に好調なときなどない、スランプに陥るほど描くこともないわ!!

■11■創作に欠かせないものは何ですか?
義。

■12■創作する過程を教えて下さい。
紙を用意する
シャープペンを握る
下書きする
トレス台を使用してペン入れを行う
清書をスキャナーで取り込む
フォトショップで彩色する
完成

■13■最近オススメの創作物(漫画・小説・映画・アニメ・歌その他なんでも)を教えて下さい。
戦国無双2石田三成関連の章はよく出来ておるな。

■14■尊敬、大好きな作家さんは?プロアマ問わず。
浅田寅ヲ、無駄の無さが尊敬に値するな。

■15■大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章の印象付きで)
たわけが!
これを読んだもの全員が執り行わんか!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
