2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
先輩

五センチくらいになりました!
来たとき三センチくらいだったから立派に成長中!

水槽も小さい外がけフィルターから、上部フィルターを頂いたのを設置したので環境も良くなったと思う。

最終的には20センチ超えてほしいなぁ~Ξ(・◇・)Ξ
殿様

何か車の窓に殿様がしがみついてた。
足かけの殿様くっつきたいならおったらえーわ、と車発進させたら吹っ飛んでいった。


グッバイ殿様(゜゜;)
うぱ先輩

相変わらず可愛くて仕方ない先輩です。
エアレーション入れてあげたらあぶくに乗って泳いだりしてマジ可愛い(*´∇`*)
癒されるなあ。
けどなぁ
あー疲れた~(´^`)
身体はしんどくないけど、気分的に疲れてきたな。
癒しが足りない。
あ~犬の散歩行ってヤニチャージでもしてこよう。
ウパー☆

最近またウパを飼いたくて仕方無くて、仕事暇な時にネットで検索したりウパ飼いたいって呟きまくったり、店のウパ眺めまくったりしてましたが、遂にウパたん飼いました~(^3^)/
前はアルビノでしたが今回はブラックです!
ゴールデンかリューシかブラックが欲しかったので可愛いブラック発見したので即買い☆

名前は「先輩」です(笑)
黒い生き物飼ったら伊丹関係の名前付けたろうかと企んでいたので、まんまと付けてみました(-ω☆)キラリ
先輩可愛い!ふひひ←ウパのことです。
ドギーショウ

はずめてドッグショウと言うものにいったずら☆

でっかい犬がいっぱいおっぱいもふもふ天国でした!

熊みたいにでっかい犬ばっかり見てたらハスキーが柴犬くらいに見える罠。
IG
20070424015848
抜糸に行ってきました。
順調に肉も戻ってきてるようで一安心。
抗生物質ももらったので次に病院に行くのは5月です。
IGもキング宅に帰ってのんびりしとくれ☆
IG
20070421001555
仕事から帰ってきたらIGの足がパックリあいててビックリした。
とりあえずキングに電話してみたけどもともと縫ってなかった場所だしカサブタとれただけみたいなので一応様子を見て月曜日に病院にいくことにした。
なかなか治らないなあ。


バックリ20070420230306.jpg

IG
20070420100112
近づきすぎた。
やたら元気になりましたがやっぱり寝てばっかり。
それでもウチの犬共が散歩に行く音がすると自分も行きたくて吠えてみるIG。
足治ったら散歩行けるように靴下用意してあるで早よう治せよ。
このやろう
20070416001834
ちょっと元気になってきたIGはなぜかシッコを少しずつ何回にもわけてするようになった。
IGシッコする→私片付ける
私ゴミを捨てて帰ってくる→IGシッコしてる
私片付けてゴミを捨ててくる→IGウンコしてる
の無限ループ!
トイレシーツ1日に何枚使う気じゃこのウンコ垂れ憎め!(ウンコ4回したよ)
はな
20070415101753
鼻のカサブタが浮いて
ハナクソ付いてるっぽいIG

20070415102237
アップにしてもデカいハナクソ付いてるっぽいIG
今日のIG
20070414104359
耳掃除をしてやったら気持ち良かったらしく
機嫌の良さそうな顔をしています。
そういえば、だいぶ前に武♂の耳掃除をしようとした時は
武♂に顔面を噛まれそうになってビビりました。
武♂さんはたまに怖い。
足の具合
IGの足の具合がちょっとマシになった。
写真がちとグロイので見たくない人は御気をつけて。
















退院当日のIGの足
IGの足070410

足が腫れ上がってパーになってます。
汁もいっぱい出てる。

今日のIGの足
IGの足070413

足の腫れが若干ひいてパーからグーになった。
でもまだまだ痛そう。

がんばれIG!
IG
20070413124128
枕をして寝ているIG
ほんとによく寝る。
そしてオシッコやウンコをするとソファーから降りている。
いろいろ考えているようです。
考えたIG
20070413004451
足が痛いので上を向いて寝てみるIG

今日はウンコを三回
オシッコを四回してました。
内臓は元気なようです。
たまに
20070413004002
起きてるIG
足が痛いね。
寝てる
20070412103231
だいたい大人しく寝てるIG。
でもウンコはもっさりするIG。
IG
20070411112703
怪我をして入院していたIGが退院してきたのでうちで預かっております。
早く治るといいね。
…。
百代ちゃん事件

世の中の人間に動物嫌いの人がいるのは分かってるが
この犯人はなんなんだ?

人の犬を誘拐、自分の犬のように振る舞い飼う。
付き止めた飼い主の目の前でマンションの6階から犬を投げ落とす。

頭がオカシイんだろうか。

同じように投げ落としてやりたいな。
いや、それよりもっと惨たらしく死んでくれ。
なんでこんな馬鹿が生きてんだ。

まあ、事件の当事者でもない私が腸煮えくりかえしたってしゃあないんやけども。
可哀そうなワンコ。
せめて安らかに飼い主さんのとこで眠ってね。

テーマ : 沢山の方々に見て頂きたい
ジャンル : ペット

目もあてれない
いつもどおりワンコブログを徘徊していたら
えらいことになっていた。

コレ

もう、言葉も出ない。
三重県の繁殖者が飼っていた100匹の犬達の悲惨な状態に
ただ絶句。
繁殖者は事故で重症をおって入院中らしいが
そのまま死ぬに死ねないまま生き地獄でも味わうといい。
犬の苦しみの100万分の1にもならんだろうけどな。

ボランティアの人たちはほんと凄い!!
遠いのであれだが、近くなら是非お手伝いさせていただきたい。
私は利己的な薄情者だが犬だけは好きだから。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

あばれる
20060526132406
暴れてるコータの写真です。ブレとる。
コータは最近彼女のレディーちゃんに会いたくて仕方なかったらしい。
オカンも『今度つれてったるなー』とか言いつつなかなか連れていかんかったら昨日ついに咬まれてた(笑)
で、仕方なく夕方レディーちゃんの所へ連れて行くことに。コータは玄関で跳ねまくってまってるし、犬って意外と人の言葉聞き取ってるのね~。
しばらくして帰ってきたコータはウキウキな顔をしておった。
よかったな!
洗った
キングの愛犬武♂とIGがくっさいくっさい事になってたので洗うことにした。
軽トラの上で水洗い。天気いいから大丈夫やろうと水かけたら逃げ回ってた。つめたいか!
あきらめろ~と捕まえてゴシゴシゴシゴシとこすっていたら、こすられるのは気持ちいいのか嬉しそうにしていた。
しかしすすぎでやっぱり逃げ回った。
ノコギリブラシで水きりをしていたら二匹ともテンションが上がって自分がとかれようと押し合いへし合いで入れ替わっていた。こっちはどっちでもいいから早くといてしまいたいだけなんだけど。
そんな感じで洗ってたら二時間もかかってた。
つかれた~(^^;)
久々に
20060424225450
IGと武♂と散歩をしましたよ☆彡
河原を犬とノーリードでへにゃへにゃ走り回ってきましたが、私が走るの遅いもんだから犬が気使って伴走してました(笑)
疲れたけど楽しかった♪
あとは龍水園の金魚の写真とってました。こっちも疲れた~。
えび
20060329000631
えびを育てることになったですよ。
ちゃんとそだてばよいがのう。
わち、水物と相性よくないからなぁ。
毎日さぶいなぁ
20051123070551
今日はキングの父ちゃんに貰った海水の元でオカヤドをリフレッシュ!
ドボンと海水に落とすと、
『ギャー!なんじゃワレコラ!?』
って感じに右往左往してたけどしばらくしたらおとなしくなってた
気持ちいいんかな(*^_^*)
これ
20051119050000
へんな貝殻に入ってしまったレンチ、足だけだして寝てる姿はホイミンにそっくりです(^o^;
それはともかく、ATTACK to THE FREEDOMのDVD見てて思い出したんですが、GOD BLESS ×me××××の間奏あけて火柱が上がってからの
♪神の御名のもとにホラ死体の山が積み上がる 君を守る為ならば安いものだよ~でキリトがニカっと笑うまでが激しく好きです。(それを思い出した)
その部分の演奏と声の重なりがかなり好きなんですが、そこに繰り返し上がる巨大な火柱がかなりいい!
音もなく上がる炎、ライブじゃ客席にいても熱いのに舞台上のメンバーさんはさぞかし肌がヒリヒリしてんでしょうねぇ。
涼しい顔して演ってんのはさすがだなぁ。
だから格好よく見えるんだろうけど(*^_^*)
コータと
20051117154200
コータと河原を散歩中ですが、かなり寒いです(*_*)
帰ったらボジョレー飲んであったまろう(^Q^)
もしかして…
20051114002100
水槽にコイルの姿しか見えない。
スパナとポールはいづこ???汗
ふとみると水槽の蓋が少しずれてる、つーか砂の上に細かな蓋(発砲スチロール)の欠けらが(◎-◎;)
もしや、脱走?
蓋の上に亀の置物とかおいてたのに?
ヒンイィ!!以外に力持ち!!

こりゃあした仕事おわってから部屋大掃除だな(T_T)砂にうもってるんだったらいいんだけどなぁ。。。
ああぁ~(◎-◎;)
20051106004503
仕事から帰ってきたらレンチが宿換えしてました。

あえてペイントシェルに!!

なぜだ!ピカピカの真珠のようにきれいな貝や薄黄色のかるくて素敵な貝、白地に茶色の可愛い模様の貝とかいろいろ高い金だして買った貝をいれてたのに…!

あえてペイントシェルですか!!
ヒンィ~!!(驚きの声)
20051101235100
貝殻と、水槽40センチにヤドカリ2匹は淋しいよな~と思って1匹3、4センチのを頼んでたのね
三匹だと広さ的にもいい感じなんじゃないかと、
で、今日届いたワケです。
ワクワクしながら開封するとぎゅうぎゅう詰めの新聞紙の中にカップが。
よしこれか~と手にとるが、つめたい。
超冷えてますがな!
中をみるとやけにでかいヤドカリが(想像より2センチは大きい)
しかもその傍らに2センチないくらいのヤドカリが、
何で2匹も!!
ひぃ~と思いながら開けてみると、2匹共寒さにちぢかんでしまっている(*_*)
い、生きてる?

恐る恐る暖かい水槽へ入れると10分くらいして2匹ともうろうろ。
生きてました!
大きいのはナタデココをムシャムシャ食べて
小さいのはキュウキュウ言いながらスパナとポールに近づいて一緒にいました。なんとか2匹とも元気そうで安心(^o^;

しかし一気に4匹になってしまった。四匹には水槽が狭い気がする。
サービスかなんかしらんがこっちにも都合があるんじゃい!

ちなみに名前は
大きいのをレンチ
小さいのをコイルにしました。

写真は宿換え前にとったスパナです。
オニュウペット
20051024180613
オカヤドカリを二匹買ってきました。
ほんとはフグを買いにいってたんだけど私の欲しい種類のがいなかったので
亀を買おうと思ったら高かったので給料日までまつことにして
次に可愛かったオカヤドカリを二匹購入しました。 名前は、白いのが『スパナ』
灰色のが『ポール』です。

スパナはあまり動かずポールはずっと歩きまわっています。
どうやら性格があるらしい(*^_^*)
大きくなれよ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
pite

pixiv
